『SUPER JUNIORのアイドルVSアイドル』 本日4月22日、NCT DREAMがゲスト出演! 現場リポートをお届け

©Stream Media Corporation

「KNTV /KNTV801 」にて、オリジナルバラエティ『SUPER JUNIORのアイドルVSアイドル』が日本初放送中だ。
本日4月22日からはいよいよNCT DREAMがゲスト出演する。
放送に先駆けて収録現場リポートをお届けします。

4月22日放送 Brain-知力編

SUPER JUNIORのイトゥク&イェソンがMCを務めるKNTVオリジナルバラエティ番組『SUPER JUNIORのアイドルVSアイドル』。
4月22日から放送される第37回~40回には、MCと同じ事務所の後輩でもあるNCT DREAMのジェミン、ジェノ、ロンジュン、チソンがゲスト出演!

まずは『Ridin’』でさすがの息の合ったキレキレダンスを披露した後、「みなさん、こんにちは。よろしくお願いします。お久しぶりです」と、ジェノが日本語で挨拶。続くトークではイトゥクとイェソンが、メンバーたちと初めて会った時の思い出話に花を咲かせる。

初回の知力を試す<Brain編>ではNCT DREAMのこれまでの歴史を振り返るクイズに挑むほか、クイズの途中で突如始まった手押し相撲で、ロンジュンVSジェミン、ジェノVSチソンが力比べに挑むなど、熱い戦いが繰り広げられる。

©Stream Media Corporation

4月29日放送 Energy-体力編

第38回では、<Energy(体力)>を競う3つのゲームに挑戦。2チームに分かれて、体育座りした足に腕を交差させた姿勢で、足のみで相手を倒すで対決。
MCの2人も加わって、どちらのチームが勝ってもおかしくないギリギリの勝負を展開する。

続いて腕の力と駆け引きの上手さが勝利の決め手となる<綱引き対決>。
熱い闘志を燃やすロンジュンに対し、ジェミンは終始、飄々とした様子。

勝敗の結果は意外な方向に!そして番組恒例、バスケットボールゲームのシュート対決では、過去に出演したSUPER JUNIOR、CIX、MONSTA X、PENTAGONのメンバーたちが打ち立ててきた個人の得点記録に挑戦するため、NCT DREAMの名誉をかけた戦いに。ゲームの締めには、ジェノとチソンがNCT DREAMの『BOOM』のダンスを披露。

メンバーきってのダンスマシーンの2人が、キレキレのダンスでスタジオ中の視線を集めた。

©Stream Media Corporation

5月6日放送 Spell-魅力編

第39回では、<Spell(魅力)>を証明する課題に挑戦! コーナーの冒頭では、自らの魅力を紹介するはずが、いつの間にかイェソンとジェノのラップ対決が始まってしまい、スタジオが笑いの渦に包まれた。

コロナ禍で海外のファンに会えないNCT DREAMのために用意された、すごろく上の世界を巡るに挑戦。

サイコロの目に従って進みながら順調に、にらめっこ対決や風船ダーツを繰り広げる。しかし初めて経験する「だるま落としゲーム」では、4人だけではなくMCの2人も大苦戦を強いられることに。

NCT DREAMの3rdミニアルバムのタイトル曲『BOOM』のダンスを踊る。一糸乱れぬ動作で息のあったダンスを繰り広げる4人。

このまま、歩数も乱れずに好成績を残すと思いきや…!?NCT DREAMは歴代の記録を破ることができるのか!?

©Stream Media Corporation

5月13日放送 Together-団結力編

4週目となる<Together(団結力)>ではチームワーク力が試されるゲームに挑戦!
10代の頃から幼馴染のように同じ時間を過ごしてきた彼らだけに、団結力の良さに期待がかかる。

チソンが目隠し&ヘッドフォンをした状態で、どれがメンバーの手かを当てたり、ジェノが高速腕立て伏せに挑戦したり、ロンジュンが初めてのフラフープに挑んだりと、本人たちも知らなかった未知なる能力が、どんどん引き出されていく…。

続いては紐のついた板の上でボールをバウンスさせながら、カゴにボールを入れる。
カゴ役に立候補したジェミンと、ボールを運ぶジェノ、ロンジュン、チソンが力を合わせ難しいバランスゲームにのぞんだ。

ボールを5回バウンスさせてカゴに入れるというルールに3人が大苦戦。しかしカゴを持つジェミンが素晴らしい瞬発力を発揮させ、次々とミッションをクリアしていく。

そしてミッション最後となるゲームは。生まれてから一度も大縄跳びをしたことがないというチソンはイェソンとともに縄を回す役を引き受け、ジェミン、ジェノ、ロンジュンの3人が跳ぶ事になった。

一見、順調に跳び始める3人だったが、ロンジュンのクセのある跳び方にジェノとジェミンが大爆笑。そんなに笑ってミッションはクリアできるのか。最後の最後まで真剣にミッションを遂行する、NCT DREAMの勇姿は必見だ。

©Stream Media Corporation

©Stream Media Corporation

『SUPER JUNIORのアイドルVSアイドル』

放送日時 毎週(木)午後10:30~11:30ほか日本初放送中
クレジット ©Stream Media Corporation
出演者
■MC:イトゥク&イェソン(SUPER JUNIOR)
■#37-40(4/22~5/13放送回)
■ゲスト:NCT DREAM(ジェミン、ジェノ、ロンジュン、チソンの4人が出演




ページ上部へ戻る