TREASURE、Nintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』にて「トレジャー島」が期間限定オープン

  • 2021/3/9
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります


3/31(水)リリースのTREASURE JAPAN DEBUT ALBUM [THE FIRST STEP : TREASURE EFFECT]のリリースを記念し、Nintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』にて「トレジャー島」が3/5(金)に期間限定オープンした。

「トレジャー島」にはアルバムに収録されているMUSIC VIDEOのセットやライブステージ、メンバー宿舎など『あつまれ どうぶつの森』ならではのリモートでも楽しめるTREASUREの世界観が詰まっており、3/5(金)から4週にわたって、毎週トレジャー島の区画が公開されていくと共に、TREASUREメンバー3名のオリジナルあつ森マイデザイン Tシャツが毎週公開され、来島されたユーザーは島内のサイネージでダウンロードが出来る。

昨日オープンされるや否や「トレジャー島」には、”TREASURE”ファンをはじめ、オープンを聞きつけた”あつまれどうぶつの森”ユーザーなど、日本のみならず世界各国から多くのユーザーが押し寄せ、Twitter上では
「すごい凝っててめっちゃいー!」
「もうなんか本当に素敵空間だった…」
「MVの再現とかされてて可愛い好き」
「何か1人でめっちゃ写真撮っちゃった笑」
など歓喜の声と共にトレジャー島内のフォトスポットで撮影した写真が拡散。

Yahoo!リアルタイム検索ランキングでは、2位まで急上昇するなどバズを起こしている。

3/12(金)には「SHIBUYA109」とTREASUREの初コラボキャンペーンが開催。
期間中は、SHIBUYA109渋谷店外観を始め、MAGNET by SHIBUYA109、全国のSHIBUYA109の屋内外に、TREASUREの『SHIBUYA109 SPRING SALE』オリジナルビジュアルが掲出される他、『TREASURE POPUP STORE』がSHIBUYA109渋谷店と阿倍野店にオープン、トートバッグやクリアファイルなどの「TREASURE 日本デビュー記念グッズ」が販売される。


TREASUREは、3/31(水)に、日本デビューアルバム『THE FIRST STEP : TREASURE EFFECT』をリリースする。
同アルバムには、世界のiTunesチャートを席巻、日本のLINE MUSIC、AWA、Rakuten Musicなどの主要音源チャートでも1位を獲得した「BOY」「I LOVE YOU」「MMM」「MY TREASURE」4曲の日本語バージョンをはじめ、週刊少年ジャンプ人気作品「ブラッククローバー」のテレビアニメ新エンディングテーマで初の日本オリジナル楽曲「BEAUTIFUL」など全13曲、全編日本語バージョンが収録される。




関連記事