日本で観ることのできる韓国時代劇作品を完全網羅した『韓国時代劇歴史大全2021年度版』表紙キム・ミョンス(エル)で発売!

韓国時代劇歴史大全2021年度版 ミョンス表紙
毎年恒例の韓国時代劇ムックが今年も発売!

日本で観ることのできる韓国時代劇作品を完全網羅した『韓国時代劇歴史大全2021年度版』の表紙をキム・ミョンス(エル)が飾る。

同書は、韓国2000年の歴史を4つの時代に分け、 それぞれの時代に起きた出来事に関する韓国時代劇を紹介しているムック。
時代背景から史実との違いまでも徹底解説しており、毎年 韓国時代劇ドラマのファンの好評を集めている。

日本で観ることのできる韓国時代劇作品がすべて網羅されており、この一冊で韓国時代劇が10倍楽しくなること間違いなしだ。

表紙&巻頭インタビュー キム・ミョンス(エル)、ヤン・セジョン、ウ・ドファン

キム・ミョンス(エル)With『暗行御史:朝鮮秘密捜査団(原題)』

キム・ミョンス

ヤン・セジョン With『私の国

ヤン・セジョン

ウ・ドファン With『私の国』

ウ・ドファン  With『私の国』

第一特集「韓国史を語るうえで欠かせない100人」

「韓国史を語るうえで欠かせない100人」

韓国の歴史を紐解くと、 それぞれの時代に新たな国をつくった人物がいた。 新たな文化を生み出した人物がいた。 そして欲に溺れた暴君もいた。 韓国史を語るうえで欠かせない100人を解説。

第二特集「朝鮮王朝を学ぶ特別講義」

「朝鮮王朝を学ぶ特別講義」

朝鮮半島の歴史において500年以上という長きにわたって君臨した朝鮮王朝。 王の存在、 政治体制、 身分制度、 文化・芸能、 庶民の暮らしまで、 朝鮮王朝の実態を探る。

第三特集「ロマンス時代劇10選~美しくも切ない愛の物語~」

「ロマンス時代劇10選~美しくも切ない愛の物語~」

『コッパダン~恋する仲人~』『ノクドゥ伝~花に降る月明り~』など時代劇にロマンスの要素をプラスした「ロマンス時代劇」の名作10本を紹介。 身分違いの禁断の恋や、 友情を揺るがす三角関係……。 美しくもはかない恋に心打たれること間違いなし!

時代別歴史解説&ドラマガイド

・古朝鮮~三国
・統一新羅~高麗
・朝鮮王朝前期
・朝鮮王朝後期
神話の時代から三国時代、 高麗時代を経て、 500年続いた朝鮮王朝の建国と終焉まで。 各時代を舞台にしたドラマを歴史解説交えて紹介。

付録は巻頭付録と巻末付録の豪華2本立て!

・巻頭付録

「ドラマ・映画とリンク!人物で歴史を知る時代別 韓国史2000年 大相関図」

・巻末付録

「韓国時代劇俳優名鑑100+演出家・脚本家10」

『韓国時代劇歴史大全2021年度版』

発売日:2021年3月29日
判型:A4変型判
定価:1760円(本体1600円+税)




関連記事