東方神起、デビュー17周年記念ファンミーティング大盛況!SHINeeミンホがMC務める

写真:SMエンターテインメント

トークとゲーム、そして舞台まで内容盛りだくさんの東方神起デビュー17周年記念オンラインファンミーティングが盛況裡に終了した。

今月26日、東方神起はNAVER V LIVEのBeyond LIVEチャンネルを通じて「2020 TVXQ! ONLINE FANMEETING トン(冬)、バン(房)、シンキ with Cassiopeia」を開催した。
同オンラインファンミでは、ユンホとチャンミンのトーク、クイズ、ゲームなど多彩なコーナーが披露され、世界中のファンと楽しく幸せな時間を共有した。

写真:SMエンターテインメント

ホームキャンプをコンセプトにした第1部では、スペシャルMCを後輩グループであるSHINee(シャイニー)のミンホが務めセンスを発揮、「東方神起期末テスト」が行われた。

ファンが選ぶ東方神起のベスト労働謡(※作業用BGM)や、メンバーの名言、舞台衣装ランキングを当てる「カシオペア領域」、ユンホとチャンミンがお互いのことをどれだけ把握しているかテストする「東方神起領域」クイズなどで大いに盛り上がった。

さらにステージのあちこちに隠されたミッションメモを見つけて紙に書かれたミッションに成功すると非常金を獲得する「宝探し」も行われた。

東方神起はジェットコースターゲーム、バスケットボールゲーム、モグラゲーム、絵文字の表情の真似など、様々なミッションをこなしファンを微笑ましくさせた。

そして、獲得した非常金は東方神起の公式ファンクラブであるカシオペアの名前で寄付することを明らかにし、ファンの気持をあたたかくした。

写真:SMエンターテインメント

ファンミーティングの第2部では、デビュー曲「Hug」、「Tonight」「運命(The Chance of Love)」「Catch Me」などの東方神起のヒット曲ライブとパフォーマンスが披露された。

さらに、ソロステージとしてユンホの「Follow」、チャンミンの「Rise As One」など、相反する魅力溢れる舞台でファンを魅了した。

東方神起は「皆さんのおかげで17周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。愛しています」とファンに感謝の気持ちを伝え、「意味のある日、オンラインでも共にできて楽しい時間でした。来年も様々な姿をお見せしたいです」とファンに挨拶した。

ユンホ、チャンミン、ミンホ

写真:ユンホのInstagram

ユンホはオンラインファンミの翌日27日、自身のインスタグラムにスペシャルMCを務めたミンホと一緒に撮った記念写真を公開し、「昨日、17周年ファンミーティング楽しかったです~チャンミン、ミンホ、そしてwithカシオペア」と感謝の気持を伝えた。




ページ上部へ戻る