JO1が演じる「音声ドラマ」付き書籍『5分後に恋の魔法が解けるまで』が大人気!発売前に増刷決定


児童書「5分後の隣のシリーズ」の『5分後に恋の魔法が解けるまで 一番星見つけた』『5分後に恋の魔法が解けるまで 二度目の初恋』が発売前に緊急増刷を決定するほど人気を集めている。
同書は2020年10月8日(木)に2冊同時に発売された。

「5分後の隣のシリーズ」は、累計300万部を突破した大ヒット児童書シリーズ「5分後に意外な結末」のスピンオフシリーズ。
1編が5分から10分程度で読めるショートストーリー集だ。

『5分後に恋の魔法が解けるまで 一番星見つけた』と『5分後に恋の魔法が解けるまで 二度目の初恋』は、甘酸っぱい恋と青春の物語が、2冊合計で30編以上のショートストーリーで収録されており、最大の特長は、収録した作品が購入者特典として「音声ドラマ」でも楽しめる点(音声つきの物語は各巻11編)。

胸がキュンとなるような恋のやりとりを、物語として読むだけでなく、声を通してリアルに感じることができるのだが、その音声ドラマ作品の主演男子役を演じているのが、「JO1」(ジェイオーワン)だ。
1冊につき、11人全員が、恋の相手役として登場している。

メンバーたちはそれぞれ、どんな物語で、どんなタイプの男子を演じているのか?
2冊そろえれば、22通りのタイプが異なるメンバーたちに出会え、歌やダンスとはまた違った魅力を発見できる形となっている。

JO1のファンはもちろん、読者全員が「小説」と「音声ドラマ」の2つの楽しみを味わうことができる。

本書の購入特典である「音声ドラマ」の一部を公開!

「音声ドラマ」ってどんなもの?という疑問にお答えすべく、『5分後に恋の魔法が解けるまで 一番星見つけた』から、
①「一番星見つけた」(表題作)

②「忘れないで」の「音声ドラマ」
の一部が特別に公開中だ。

主役男子を演じるのは、①川尻蓮さんと②佐藤景瑚さん。
歌やダンスが得意な彼らが、今度は声の演技で魅せている。

川尻蓮出演「一番星みつけた」

佐藤景瑚出演「忘れないで」

尚、書籍の『5分後に恋の魔法が解けるまで 一番星見つけた』と『5分後に恋の魔法が解けるまで 二度目の初恋』の巻末は、袋とじになっている。
その中に印刷されているQRコード(URL)を読み取って、電子リーフレットにアクセスすることができる。

電子リーフレットでは、JO1メンバーが音声ドラマを収録したときの様子などが写真で紹介されている。

メンバー1名につき2ページ、全22ページとボリュームたっぷり(←1冊につき)。
書籍の内容に対応した電子リーフレットのため、書籍を2冊そろえれば、内容や写真が異なる2種類のリーフレットも楽しめる。

また、この電子リーフレットから動画サイトにアクセスし、11人それぞれの「音声ドラマ(字幕あり/なし)を聴くことができる。

※電子リーフレットは、書籍の購入者が、その特典として、無料で楽しむことのできるもので、アクセスのためのQRコード(URL)などの第三者への譲渡、流布は、かたく禁止されているのでご注意を。

『5分後に恋の魔法が解けるまで 一番星見つけた』
『5分後に恋の魔法が解けるまで 二度目の初恋』

著:眞波蒼
声の出演:JO1
定価:本体1,000円+税
発売日:2020年10月8日
判型:四六判/320ページ
発行所:(株)学研プラス




ページ上部へ戻る
error: 右クリックはできません