Red Velvet、a-nation online 2020に出演!話題曲「Psycho」を日本初披露

Red Velvet
人気ガールズグループ・Red Velvet(レッドベルベット)が、8/29(土)にa-nation online 2020へ出演した。

ステージが始まると、まずはモノトーンの上品な衣装に身を包んで登場したアイリーンとスルギ。
7月に強烈なインパクトで話題をさらったユニット活動『Red Velvet – IRENE & SEULGI』として、蜘蛛をモチーフとした振り付けが印象的な一曲「Monster」を披露した。

続いてジョイとイェリをステージへ迎えると、オールブラックの衣装で美しさを際立たせ、Red Velvetの最新曲「Psycho」へと続く。

「Psycho」はミュージックビデオの狂気的な美しさが“まさにRed Velvetにしか表現できない世界観”として各所から高く評価されている一曲だが、日本のステージで披露されるのは今回が初とのこと。クールなRed Velvetのスペシャルステージが続いた。

MCでは「a-nationに出演することができて嬉しいです。今年も素敵な夏の思い出になりそうです。」と3度目の出演を喜びつつ、「初めてのオンラインライブ、やはり新鮮ですね」とアイリーン。

「夏の暑さを飛ばしてくれる曲を準備しましたので、最後まで楽しんでください」と笑顔を見せた後、人気曲「Bad Boy」、ポップで可愛らしい「Umpah Umpah」と続き、最後はRed Velvet最強の夏曲「Red Flavor」でステージを存分に盛り上げた。

Red Velvet

また、ステージ終了後には本日のセットリストがプレイリストにて公開に。
同じくa-nation online 2020に出演したSM ENTERTAINMENT所属のアーティスト計4組のセットリストをまとめたプレイリストとなっており、各種サブスクリプションサービスで楽しむことができるので、こちらもライブの余韻として楽しむとよいだろう。

先日27日にはファンの人気投票を元に構成されたライブ映像集『Red Velvet BEST LIVE RANKING TOP10』もYouTubeで期間限定公開され、なかなかパフォーマンスを見ることができずに寂しがっているであろうファンへメッセージを贈ったRed Velvet。なんと38分にも及ぶライブ映像の公開で、活力をもらったファンも多いのではないだろうか。

今後の日本活動にも期待は膨らむばかりだ。

Red Velvet a-nation online 2020 セットリスト

M1. Monster (Red Velvet – IRENE & SEULGI)
M2. Psycho
MC
M3. Bad Boy
M4. Umpah Umpah
MC
M5. Red Flavor

レコチョク【公式】



ページ上部へ戻る
error: 右クリックはできません