NTB(エヌティービー)オフィシャルインタビュー!ゴールデンウィークはオンラインイベントで会おう


「やんちゃないたずらっこ」がコンセプトの韓国ボーイズグループ:NTB(エヌティービー)のエルミン、ソウン、ジェハ、ヒョビンから公式インタビュー記事が到着。

これまでに知られていなかったことや、近況を存分に語り、日本のファンへメッセージを送った。
ぜひこの機会にNTBをよく知って5月2日と4日に開催予定のオンラインイベントに参加してみてはいかがだろうか?!

またNTB公式ファンコミュニティ「NTBとNSIFの部屋」ではスクラッチイベントも開催中!
「20秒フリーボイストーク」や「おはよう&おやすみボイス」「愛嬌映像」などが当たる嬉しいイベント。こちらも見逃さずにチェックしよう!

ーーグループの紹介をお願いします。

エルミン

エルミン:Don’t break we are NTB こんにちは、NTBです!
僕達 NTBの名前の意味は「Never Take a Break」の略語で「止まらずに走り続ける」という意味のチーム名です! 苦難を乗り越えたデビュー時期を経てきた僕たちに、この意味深い名前を会社の代表がつけてくれました! 僕達NTBのメンバーは全員苗字も違いますし、各自別々の故郷で生まれ育ちオリジナリティ溢れる個性を持ち合わせています! そのため様々な魅力を感じる事が出来ると思います!
2018年5月28日に韓国デビューをして、韓国では地上波の放送にもたくさん出演しましたし、日本公演もたくさん行いながら活発に活動しています!

ーーひとりずつ自己紹介をお願いします。

エルミン:NTBでリーダーとメインボーカルを担当しているエルミンです!

ソウン

ソウン:こんにちは、チームでボーカルと笑顔、ふわふわなオッパを担当しているソウンです^^

ジェハ

ジェハ:NTBでサブボーカルを担当している柴犬のようなジェハです。

ヒョビン

ヒョビン:こんにちは ! 僕はNTBでハスキーボーカルを担当しているヒョビンです !

ジオ

ーー自分たちの曲で一番おすすめの曲は?

エルミン:やっぱり何といっても「DRAMATIC」じゃないかなと思っています! 遂に僕達の努力を実らせてくれた韓国デビュー曲でもあり、メンバー達との思い出も一番沢山詰まった曲だからです!

ソウン:「죄책감(罪悪感)」です。NTBといえば楽しく愉快で面白いイメージが一番最初に浮かぶと思います。でもこの曲のように雰囲気があり男らしくセクシーな姿も似合うと思うし、そんないつもと違う姿をお見せできる曲なので僕は好きです。

ジェハ:「비춰줄게(照らしてあげる)」明るく活発な NTBがファンの皆さんを照らしてあげるという歌詞の意味が好きなので^^

ヒョビン:「죄책감(罪悪感)」です。僕が好きなジャンルでもありこの曲を聴いていると、とにかく悲しい感性を感じる事が出来るからです !

ーー「DRAMATIC」のMVは沖縄でかなり大掛かりに撮影許可をとって撮影されたそうですが、そのときのエピソードはありますか?

エルミン:元々天気が晴れの予想だったのに、思ったよりも曇ってしまって少し心配な気持ちで撮影に臨んだ記憶があります!

ソウン:沖縄の日差しがとても強くて全スタッフ陣、メンバー達が日焼け止めをぬっていたのに、それでも日焼けをして赤くなって皮も剥けてしまって心が痛かったです。けれど、そうしてみんなで頑張ってるんだから、より一生懸命頑張らないとないといけないと思ったし、まわりの方々に心から感謝しました。

ジェハ:監督さんが個人撮影をしながら、横顔が綺麗だと、、、なので横顔だけ撮影した記憶がとても強く残っています。

ヒョビン:一生懸命撮って下さっていたからか、監督さんが走り出すシーンで転んでしまったのが記憶に残っています。 素敵に撮って下さって心から感謝しています !!

ーー日本での活動期間中のハプニングや、宿舎(日本でも韓国でも)での出来事があれば教えてください。

エルミン:日本活動中の当時、メンバー達と銭湯に行く事があったのですが、韓国の銭湯とは違い日本の男湯にはあかすりをして下さる女性の方がいらっしゃったという事にとても驚きました。

ソウン:日本のサウナはタトゥーがダメなところが多いのですが、タトゥーをしている方でも可能なところに行ったら、とても怖そうな人たちが沢山いたので一言も喋らずに静かに出て来た記憶があります。

ジェハ:ヒョビンの誕生日にどっきりカメラをして、(あまり泣くことのない)ヒョビンが涙を見せたこと!

ヒョビン:救急車が道を通る時全員が道を開ける事に驚いたり、タクシーの運転手さんが親切すぎる事にも驚きました。
日本でタクシーに乗りながら不満を覚えた事がありません !
そして日本の飲食店に行った時、日本人ではない方と日本語で会話をしたのを思い出すとほっこり笑顔になりますね^^

ーー最近⼀番嬉しかったことは何ですか?

エルミン:最近久しぶりに両親に会いに行って来て、とても幸せな時間を過ごしました!

ソウン:僕が一番尊敬して愛しているお兄さんと幼い頃から実のお姉さんのように慕っていた2人が結婚をしたことです。僕が人生の中で願っていた事の一つだったので、とても幸せで嬉しい出来事でした。

ジェハ:NTBとして最初のステージに立ったその瞬間が思い出!

ヒョビン:お姉さんに子供が出来て、僕がおじさんになった事です(笑)

ーー意外な趣味や特技があれば教えてください。

エルミン:僕、実は意外と何でも少しずつは出来るんですよ。スポーツ、料理、テコンドーを習っていて基本は何でも上手くできるんですよ。僕には背だけ与えてくれませんでした(涙)

ソウン:チアリーディング、トロット、腕を早く回すこと。

ジェハ:趣味はボーリングです。

ヒョビン:まだ上手くはないのですが、料理に興味が湧きました !
美味しい食べ物を作って食べたいです。良いレシピがあれば教えて下さい^^

ーー最近覚えた日本語はなんですか?

エルミン:「盲腸炎」!
最近盲腸を手術した後、ファンの皆さんへ配信で近況をお知らせする時間があったのですが、ファンの皆さんに手術した事を教えようと学んだ単語です!

ソウン:「強くなくても、自分が守る」

ジェハ:「主導権」

ヒョビン:「ぴえん」です。
単語がとても可愛くて頭から離れません !

ーー日本で(お仕事で)やってみたいことはありますか?

エルミン:チャンスがあれば、僕だけの色を込めたソロアルバムの発売をしたいです!

ソウン:日本の情緒に一番似合う曲を作って歌ってみたいです。

ジェハ:オリコンチャート 1位を獲ってみたいです

ヒョビン: 「家について行ってイイですか」という番組のように、僕がレポーターになって、日本のみなさんの家にいったりして実際の生活を見て、話を聞いてみたいです。

ーー日本で(プライベートで)行ってみたいところややってみたいことはありますか?

エルミン:北海道に行きたいです! 美しい雪景色の写真を撮ったり温泉に行ってみたいです。

ソウン:一番有名な空手の道場に行って空手を一度学んでみたいです。

ジェハ:浴衣を着て日本のお祭りに行ってみたいです。

ヒョビン:冬に北海道に行ってみたいです。

ーー最後に、日本で待っているのファンの皆さんへメッセージをお願いします。

エルミン:最近コロナでとてもつらい時期を過ごしている最中ですが、どこかに出かける時には必ずマスクをつけて次回健康な姿で会いましょうね!

ソウン:愛するNsif~ 元気にしていますか?
オッパは会いたいNsifに会えないから元気じゃないよ(涙)
今は状況が状況だから離れているけれど、早く会いに行くからね! その時まで健康に気をつけて待っていて下さいね! また会う日まで健康で、笑顔で会いましょう。愛してる!

ジェハ:愛するファンの皆さん、何があっても僕達の隣でお互いが支えとなって、そして応援して下さってありがとうございます。いつも健康で皆さんに笑顔を与えられるようにより努力していきたいと思います。愛してます。

ヒョビン:こんにちは皆さん、お元気ですか ?
沢山の方々が心配をして下さっていますが、僕達も健康管理には人一倍気を遣っています。
なので皆さんも健康でいて下さいね !
また皆さんと心配する事なく会える日まで僕達一生懸命準備をして、カッコいいステージと成長する姿をお見せ致します。
いつも応援して下さってありがとうございます、愛してます。




ページ上部へ戻る
error: 右クリックはできません