BTSが9冠を受賞の「2019 MAMA」授賞式レポート【 セットリスト&受賞者リスト】全6ページ

BTS のステージ

序盤から宇宙や廃墟の学校など、大掛かりな舞台演出でファンを驚かせました。初期の楽曲「N.O」「We Are Bulletproof Pt.2」を披露し、会場は大盛り上がり。今年の代表曲となった「Boy With Luv」「Mikrokosmos」 をパフォーマンスした後、ドームの天井にまで届きそうな程の大蛇のオブジェがステージ中央に出現。その下でギリシャ 神話をモチーフとした「Dionysus」のステージを披露し、王者の貫禄あふれる壮大なパフォーマンスに歓声と拍手が 鳴り止みませんでした。

MAMA の 4 大タイトル、「今年の歌賞」、「今年の歌手賞」、「今年のアルバム賞」、「Worldwide Fans’ Choice」を、BTS が独占

今年の歌賞は BTS「Boy with Luv」

メンバーの JIN は「私たちは、一生懸命曲を作っている。ここにいらっしゃるアーティスト達ももちろんそうで、本当にたく さんの方が良い歌をつくっています」「それらの歌が本当にすべて認められ、たくさん聴いてもらえる世の中になってほし いです」とコメント。また、「みんなで良い音楽をして、みんなで良い音楽を聴く。そういう時代になればいいと思います」 と音楽に対する想いを語りました。

今年の歌手賞

受賞したBTSはステージに登場、中には少し目に潤ませるメンバーもいました。

SUGAは「ありがとうございます。皆さ ん。2019年は、一生懸命に生きた1年でした。たくさんの愛をありがとうございます。振り返ってみれば、当時は本当 に辛いこともありました。それでも、時間がたてば笑って思い返せる。僕たちは成長し、より強くなりました。」と熱い思いを伝えました。

リーダーの RM は「皆さんの力になれるよう頑張ります。僕たちも皆さんを見てもっと頑張ろうと思いまし た。来年もよろしくお願いします。」と感謝の気持ちをコメントしました。

今年のアルバム賞

JINはマイクを取るとはじめにARMYの名を叫び、会場からは歓声が沸き起こりました。

「ARMYの皆さんのおかげで、 また素晴らしい賞を受賞することができました。次のアルバムでも、皆さんの期待に応えるような良い音楽を披露しま す」とファンに感謝のメッセージを伝えました。

4ページ目に続きます!




ページ:
1 2

3

4 5 6
ページ上部へ戻る