SNUPER ⽇本デビュー3周年とベストアルバムリリースを記念して ファンとの思い出がたっぷり詰まったWinter Concertを開催!【オフィシャルレポート】

  • 2019/12/26
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

12⽉21⽇。クリスマスを控えた週末、渋⾕ヒカリエホールには多くのSWING[SNUPERのファンの 呼称]が集まった。
この⽇開催されたのは『SNUPER 2019 Winter Concert 〜Special Memory〜』。⽇本デ ビュー3周年を記念した特別なコンサートである。

満席の会場に⽩い雪を連想させる紙吹雪が舞う。クリスマスをイメージした映像の後、メンバーが登場。
1曲⽬はゴールドディスクを獲得したセカンドシング ルのタイトル曲『Oh yeah!!』。
デビュー当時に戻ったような、フレッシュな⾵を会場に吹かせる。1曲⽬ からキレのあるダンスで会場を魅了し、懐かしいメロディーに SWING も体を揺らす。

メンバーの楽しそうな表情を⾒たSWINGも⾃然と笑顔になる。
会場全体の掛け声が揃い、⽇本デビュー3周年とベストアルバムの発売を記念したコンサートに相応しいスタートを切った。

「Higher than super!!こんにちは、 SNUPERです!」寒さに負けない、元気の良い挨拶が会場に響く。

「SNUPERのSpecial Memoryコンサートにお越し下さってありがとうございます!(テウン)」
「 15 ⽇に開催した⼤阪公演も幸せでしたよね 〜!(セビン)」
「今⽇ももっと楽しみましょう!この雰囲気のまま次の曲⾏きましょうか!(テウン)」
「次の曲は『Oh My Venus』です!(スヒョン)」

ファンから「懐かしい〜!」と声が上がる。

久しぶりの披露となった『Oh My Venus』。
軽快で明るい曲調にペンライトを振りながら応援するSWINGの姿が愛らしい。愛おしそうに⾒つめながら歌うメンバーの姿に、⽇本デビューしてからこれまで築き上げてきたSWINGとの絆が伺える。

続く『YOU=HEAVEN(JPN ver.)』は彼らの⽇本デビュー曲。
懐かしい曲の連続にSWINGの歓声は⽌まらない。

安定したパフォーマンスを披露し、メンバー⼀⼈⼀⼈がデビュー当時のことを思い返しながらパフォーマンスしているようだった。

3年が経って着実に成⻑し、⼤⼈になった彼ら。
安定した⼈気を誇りながらも精⼒的に⽇本活動を続けるSNUPERから、いつも応援してくれるSWINGへ感謝の気持ちを込めて歌い上げた。

ノンストップで続く『Platonic Love』。
ファンも⼤好きな楽曲で、カラフルなバックスクリーンと照明、アップテンポでレトロな曲調に会場全体が揺れる。

軽快なダンスに、⽇本デビューから3年が経っても衰えない勢いを感じさせる。
3曲連続で披露したにも関わらず、「まだまだ余裕ですね。」とスヒョン。

⽇本デビュー当時を振り返って、

「千葉での思い出が沢⼭あります!(スヒョン)」
「僕は新潟に⾏った時、ファンの⽅が全然居なかったのを覚えていますけど…今はね!(ウソン)」
「そうですね、今はこんなに沢⼭の⽅が集まって下さって本当に幸せですね!(テウン)」
「僕は⾚坂や⾚レンガ倉庫でめちゃくちゃ暑い時にイベントした記憶がありま す!(サンホ)」
「 僕は、『Platonic Love』のMV撮影で200回くらい踊り直して⼤変だったことを思い出しました…。(セビン)」
「 皆さん、今、⾬みたいに汗かいてますけど、次の曲はもっと⼤変なので覚悟して下さい!(ウソン)」

ウソンの前振りで始まった『Itʼs raining』。
激しいダンスで、SNUPERのパフォーマンス⼒を存分に発揮した。
これまでの爽やかなコンセプトの楽曲とは違った、クールでパワフルなステージ。

続く『Back:Hug』 は成熟した彼らにぴったりの楽曲。
デビュー当時よりも⼀層⼤⼈っぽくなった姿にファンも釘付け。⾚を基調としたバックスクリーン映像と照明が、会場を更に熱くさせる。

「すごく久しぶりに『Itʼs raining』を披露しましたが、どうでしたか?(テウン)」
「僕、今⽇めっちゃ調⼦良いから、『Itʼs raining』をまだ15 回はできるよ!(セビン)」
「『Back:Hug』でジャンプする振り付けがあるけど、セビンのジャンプ⼒すごいよね。僕、後ろで頑張って⾶んだけど、セビンが⾼く⾶びすぎて⾒えなかったと思う!(テウン)」
「いつも全⼒だからね!(セビン)」
「 懐かしい曲を⾊々披露したから、練習⽣の頃を思い出したよね。 (ウソン)」
「練習⽣の時、めっちゃ⼤変だったよね。でもその時の努⼒があったから今こうして、ファンの皆さんから愛を貰えてすごく幸せですよ。(セビン)」

7曲⽬に『You in my eyes』、 8曲⽬に『The Star Of Stars』と、韓国でリリースした楽曲を続けて披露。
メンバーも⼤好きな楽曲で、ダイナミックなダンスが揃って⼤迫⼒のステージに!

平均⾝⻑180㎝とい うスタイルを活かしたパフォーマンスは⾒応え⼗分。
韓国の楽曲にも関わらず掛け声もしっかりと揃い、会場全体が⼀つになった。

続いて今年12⽉にリリースされたSNUPER初のベストアルバム収録の新曲 『BIG AIR』。
⽴ち位置の⼊れ替わりが激しい男らしいダンスを披露し、3年間の成⻑を存分に⾒せつけた。

続く『Simile again』もまた、ベストアルバム収録の新曲で、歌詞の⼀つ⼀つを噛みしめるように歌うメンバーが印象的である。
バックスクリーンには熱唱するメンバーの姿が映し出され、遠くのファンにもその情熱が伝わったに違いない。

ベストアルバムの新曲を歌い終えてトークに。

「今回アルバムを準 備しながら本当に⾊んなことがありましたよね!(テウン)」
「『Back:Hug』のジャケット撮影と同じ場所 だったんですよね!(サンホ)」
「 後、お弁当が美味しかったよね!(スヒョン)」「僕は久しぶりのジャケッ ト撮影だったから、ちょっと緊張しました!(セビン)」
「僕はマッチを持って撮影するシーンがあったん ですけど、ちょっと熱かったです…。 (テウン)」
「僕とサンホとウソンでユニット撮影をしたんですけど、 動物園の檻みたいな所で撮ってめっちゃ⾯⽩かったです!(スヒョン)」
「 エピソードはこのくらいにしておいて、12⽉11⽇にリリースした『BIG AIR』をちょっと紹介します!(テウン)」
「 向かい⾵に吹かれ ても、SWING の皆さんと前に進んでいくという思いが込められています!(サンホ)」
「次の曲は本当に 懐かしくて、思い⼊れのある曲です。(ウソン)」


11 曲⽬は『Polaroid』。
椅⼦に座ってしっとりスタートし、ファンも着席して体を左右に揺らしながら聞き⼊る。
揺れるペンライトも、よく⾒ると初めてのコンサートグッズから最新のものまで、⾊々なデザインが揺れていて、これまでの軌跡を感じられる。

続く『Remember You』は、メンバーもSWINGも⼤ 好きなバラード曲。涙ぐむSWINGの姿もあった。

これまでの活動映像と、メンバーからのメッセージ映像の後は雰囲気をガラッと変えてSNUPERからクリスマスプレゼント。
サンタのコスチュームを着て登場したメンバーの頭には可愛いカチューシャやヘアピンが。

クリスマスソングを歌いながら客席に降り、キャンディーを配るサプライズも。
⽩い紙吹雪も舞い、会場は⼀気にクリスマスムードに包まれた。
クリスマスソングに続いて披露した『CRYSTAL AVENUE』。ベストアルバムに収録されている最新のウ ィンターソングで、SWINGに向けた⽢い歌詞に全員が酔いしれる。

「メリークリスマース!」クリスマスナンバーを終えてトークに移る。

「 『CRYSTAL AVENUE』とか、 ⾊々お⾒せしましたけど、楽しかったですか?下に降りた時、皆さんが笑顔だったので、嬉しくてなんだか泣きそうでした。(セビン)」
「もうすぐ2019年が終わっちゃうから、今年SNUPERが⼀番使った⾔葉を決めませんか?⽇本では“タピる”を沢⼭使ったらしいよ!(テウン)」
「じゃんけんぽんかな〜?(ウソン)」
「最近はちゃむちゃむちゃむじゃない?(スヒョン)」
「ちゃむちゃむ会[あっち向いてホイ・SNUPER が実施している特典会の名称]楽しいよねー!(セビン)」
「2019 年も沢⼭の思い出ができましたよね。ファンの皆さんの応援を忘れずに、2020年も頑張りたいです!来年もお願いします!寂しいですけど、次の曲で最後です。⼀⼈ずつ感想を聞きましょうか!(テウン)」
「 2019年最後のコンサートで寂しいけど、 皆さんのおかげで⽇本デビュー3 周年を迎えることができましたよね。2020 年も⼀緒に歩いて⾏きますから、ついてきて下さいね。(ウソン)」
「皆さん、僕たちの幸せなコンサートに来て下さってありがとうございます。沢⼭練習して、今⽇は100%のステージをお⾒せすることができました。愛しています!(セビン)」
「今⽇も本当に楽しかったですね。皆さんのおかげで僕の⼼は暖かくなりました。2019年最後のコンサート、沢⼭応援してくれて本当にありがとう!(サンイル)」
「今年最後の東京コンサートで寂しいけど、皆さんとの思い出が沢⼭あるから⼒になります。来年も頑張りますので応援お願いします!(スヒョン)」
「 こうやって12⽉の年末にSWINGの皆さんと⼀緒に過ごすことができて本当に嬉しいです。来年もまたカムバックの準備をして、すぐに戻って来ますので待っていて下さい!(サンホ)」
「 ベストアルバムがリリースされて、こうやってまた僕たちの思い出が積み重なりましたね。⼀つ⼀つ⼤切にします。 (テウン)」

最後の挨拶の後はベストアルバム収録の新曲『いつでも』。
『いつでも』はスヒョンの⾃作曲で、テウン とセビンも作詞に参加し、SWINGへの思いが込められたバラード曲である。⼀⾔⼀⾔⼼に刻まれる歌詞。 SWINGも静かに聞き⼊る。

バックスクリーンにはこれまで活動してきた軌跡とも⾔える写真が次々と映し出され、メンバーの美声が合わさり感動的なステージを創り上げた。

⽇本デビュー曲の 『YOU=HEAVEN(JPN ver.)』から今年8⽉にリリースした『Come Over』まで、これまで⽇本で発表したMVが流れ、アンコール曲が始まる。

1曲⽬は『U-La-La-Ka』。キャッチーな曲調に合わせてペンライトを振るメンバー。⾃由な振り付けで踊り、客席に降りて SWING とハイタッチをしながら交流。

続いて楽しい雰囲気のまま『七⾊デイズ』に。
明るいメロディーに少し切ない歌詞が乗せられ、夢のような時間が 終わってしまう寂さが感じられる。
SNUPERらしい楽曲と、会場を彩る公式ペンライトのピンク⾊で、 SNUPER だけのカラーに染め上げた。

「SWING の皆さん、今⽇は『SNUPER 2019 Winter Concert 〜 Special Memory〜』にお越し下さってありがとうございました!以上、SNUPERでした!」

3年間SWING と築き上げてきた絆を胸に、2020年は更に成⻑し、⾶躍していくSNUPERに今後も⽬が離せない。

SNUPER 2019 Winter Concert 〜Special Memory〜

2019年12⽉15⽇(⽇) @ A&Hホール
1部 開演14:00(開場13:00)
2部 開演18:00(開場17:00)

2019年12⽉21⽇(⼟) @ ヒカリエホール ホールB
1部 開演14:00(開場13:00)
2部 開演18:00(開場17:00)




関連記事