YG側、BLACKPINKファンの抗議デモに対してコメント出す…「来年初旬に…」

写真:YGエンターテインメント

YGエンターテインメントが所属グループBLACKPINK(ブラックピンク)のファンによるデモを受け、カムバックについて公式の立場を明らかにした。

YGエンターテインメントは16日、公式SNSを通じて「BLACKPINKは今年1年間、4大陸23都市で32回公演にわたるワールドツアーを盛況のうちに終え、現在日本ドームツアー中であるにも関わらず多くの新曲レコーディングを並行している」とした。

そして「2020年初旬のニューアルバム発売を目標に汗を流して準備している。BLACKPINKに温かい応援をお願いする」とファンにお願いした上で、「YGの職員一同、ファンの方々の愛情こもった叱責と声援に深く感謝し、より良い音楽をお届けするため、常に最善を尽くしていきます」と約束した。

来年初めにカムバック報道も出ていたが…

この内容は、海外ファンのことも考慮し、英語にも翻訳され掲載された。

これに先立ちBLACKPINKのファンは、ソウル市 麻浦(マポ)区 合井(ハプチョン)洞のYGエンターテインメント社屋周辺でBLACKPINKの活発な活動を求めるデモトラックを展開した。
BLACKPINKのファンは、1年に2回以上のカムバックと約束のソロプロジェクトの進行、授賞式や年末ステージへの参加、テレビ番組やバラエティ活動などを要求していた。




ページ上部へ戻る