ソルリの大親友IU(アイユー)にネットユーザーからの励ましの声が続く…

ソルリとIU

写真:ソルリのinstagram

子役から始まり、今年で芸能活動14年を迎えていたソルリだけに、芸能界の人脈も幅広いが、中でもIU(アイユー)との仲の良さは韓国芸能界では有名で、ファンはIU(アイユー)に慰めや応援のメッセージを寄せている。

ソルリと親交のある芸能人は多いが、特にソルリとIU(アイユー)の仲は格別だ。
2012年にはIU(アイユー)がソルリのことを歌う自作曲「桃」を作った。

ソルリとIU

写真:オンラインコミュニティ

ソルリもまた、MBCの人気トークバラエティ番組に出演した際、これに言及し、「IU(アイユー)と一緒に音楽番組の進行をしたことがあるが、IU(アイユー)が私を主人公にした歌を作るつもりだと言った」とし、「ファンが私を呼ぶニックネームが『桃』だ。IU(アイユー)の新曲のタイトルを聞いて電話で確認してみたら、合ってるよと言われた。歌詞が賞賛ばかりで恥ずかしい」と嬉しそうに述べ、二人の仲の良さを感じさせていた。

ソルリ

写真:MBC「ラジオスター」

実際に「桃」の歌詞には、「何度も目が行く。白いその顔に飽きることもない。あなたはどうして。こっそり笑ってくれる時は、私、本当におかしくなりそう。どうしてそんなにキレイなの?」「たぶんこの世の言葉じゃ足りない。黙って立ってるだけでもキレイなその脚で、私の方に歩いて来て抱きしめてくれるあなた。」などソルリの美しさを誉めるフレーズが続く。

また、IU(アイユー)は、過去MBC FM4U「正午の希望曲 キム・シニョンです」に出演した際、「もう一度生まれ変わったら誰として生まれたいか?」との質問に「f(x)のソルリ」と答え、「私のパソコンにキレイな芸能人のフォルダがあるのですが、そこに一番多くの写真が入っているのがソルリだ。私の基準で韓国の女性芸能人の中でソルリが一番キレイだ」と語りソルリとの熱い友情を見せた。

一方のソルリもIU(アイユー)との友情を披露してきた。

ソルリとIU

写真:ソルリのinstagram

「私の愛」というコメントと一緒にIU(アイユー)のお酒のポスターとツーショット写真を撮って公開したこともある。

ソルリ IUコンサート

写真:ソルリのinstagram

昨年には、IU(アイユー)のコンサートに行き、応援ピケットと応援ライトスティックを手に持って認証ショットを撮影、「本当にUENA(IUの公式ファンクラブ名)10周年おめでとう。いつも君の側に咲いてるね」というコメントとともに自身のSNSでこれを公開した。

IU(アイユー)

写真:IU(アイユー)のinstagram

また、今年7月から9月にかけて放送されたIU(アイユー)主演のtvnドラマ「ホテルデルーナ」では、ソルリがドラマ撮影中のIU(アイユー)のためにフードトラックを手配したり、撮影現場に駆けつけるなどIU(アイユー)を全力で応援した。

ホテルデルーナ撮影現場でソルリとIU

写真:ソルリのinstagram

ソルリとIU(アイユー)は1994年生まれと1993年生まれで1歳の年の差。本当の姉妹以上に仲が良いことで有名だ。

ネットユーザーはIU(アイユー)が自責の念に駆られたり、深い悲しみに陥ることを心配し「お姉さん、自分を責めないで下さい」「IU、元気を出して」など応援エールを多数書き込んでいる。




ページ上部へ戻る