WannaOne出身ハ・ソンウン 初の日本単独コンサートで圧巻のパフォーマンスを披露【オフィシャルレポート】

©FRAU INTERNATIONAL

「Wanna One」のメンバーとして国内外の多くのファンたちの熱い愛を受け活躍してきたハ・ソンウンが、日本でソロ としては初めてとなるコンサート『HA SUNG WOON 1st CONCERT ‘Dive in Color’ IN TOKYO』 を 9 月 12、 13 日に東京・豊洲 PIT で開催。集まったファンたちを魅了した。

©FRAU INTERNATIONAL

今年7月から 8 月にかけてソウルと釜山で行われたコンサートに続き、海外では自身初となる単独コンサートとな った今回の来日公演。生バンドとダンサーを従えた本格的なステージで、ソロデビュー以降の全ての楽曲を網羅し た全 14 曲を披露。デビュー曲の『BIRD』ではアレンジバージョンでのライブを披露し、『Running on the Sky』ではフ ァン達と大合唱。またオリジナル曲だけでなく洋楽の名曲カバーなど、抜群の歌唱力をみせつける圧巻のコンサー トとなった。

©FRAU INTERNATIONAL

途中の MC では『ハヌル 心の一句』と題し、事前にファンから募集していたハ・ソンウンへの思いをしたためた川 柳を紹介。男性ファンからの一句に喜んだり、応援法が難しいという声に即興で歌を歌いながら一緒に掛け声の 練習をしたり、ライブハウスならではの魅力である客席との近さを利用しコミュニケーションを楽しんだ。さらにステ ージの合間に流れる映像ではアーティスト、ハ・ソンウンとしての悩みや音楽に対する思いなどを率直に語り、新た な一面を見せた。

©FRAU INTERNATIONAL

最後には「皆さんが誇らしいと思えるような歌手になります。日本語を勉強してまた来ます!」とファンたちへ挨拶。 アンコールの声に応えステージに戻って再び挨拶するなど最後までファンへの格別な愛情を表現した。
アイドル歌手ではなく、ソロアーティスト ハ・ソンウンとしての魅力を十分に伝える 2 時間となった。

©FRAU INTERNATIONAL

©FRAU INTERNATIONAL

©FRAU INTERNATIONAL

セットリスト

01.Bluemaze
02.Riding
03.BIRD
04.Don’t Forget
05.Lonely night
06.Think of you
07.Immunity
08.カヴァーメドレー(Can’t take my eyes off you ~ Running on the Sky)
09.We don’t talk anymore
10.BLUE
11.Hey There
12.Tell me I love you
13.What Are You Doing Today?!
14.Remember You

HA SUNG WOON 1st CONCERT ‘Dive in Color’ IN TOKYO

2019 年 9 月 12 日(木)
開場 18:00/開演 19:00
2019 年 9 月 13 日(金)
開場 17:00/開演 18:00
会場:豊洲 PIT




関連記事