【インタビュー取材レポ】Apeace「朝の太陽みたいに毎日光るグループになっていきたい」情熱的な新曲『Feel So Good』11月20日発売!

  • 2019/9/25
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Q.タイ語を勉強されているそうですが、最近覚えたお気に入りの言葉はありますか?

ワンチョル「タイ語だったら(行ったことがある)ジヌが一番上手いです。」

ジヌ「初めて教えてもらったのが、タイも挨拶みたいに『食事しましたか?』と聞くのが挨拶の礼儀で、『キンカオルーヤンクラップ』と一回教えてもらってからお家に帰って何度も言ってやっと覚えました。」

ジュンシク「『コップン クラップ サワディ クラップ』のサワディークラップは挨拶の“こんにちは”という意味です。」(コップン クラップは”ありがとうございます”という意味)

ウォンシク「僕は『タオライ クラップ?』“いくらですか?”」
みんなで「タオライ クラップ!」を連呼(笑)

シヒョク「僕は短いんですけど『~クラップ』“~です”とか、ごはん食べますか?みたいにどこでも使うし、一番使う言葉です。」
ジュンシク「ラットリーサワッ クラップ!」
―それはどういう意味ですか?
ジュンシク「“おやすみ”です」

ヨンウォン「僕は申し訳ないですけど、まだ勉強してないんです。“サワディー クラップ”しか分からないですけど、これから勉強して簡単な言葉でも挨拶したいなと思ってます。」

スマホで確認し出すJ.D(笑)
J.D「『マイダイジューガン ナ クラップ』(一同笑)“お久しぶりです”という意味で、もうめっちゃ難しい!」

ヒョンソン「『トムヤムクン クラップ』“トムヤムクンです”」

ワンチョル「『コートー クラップ』“ごめんなさい”っていう意味です」
「コートー クラップ~♪」と歌い出すメンバーたち(笑)

ヨンウク「『アロイ』“おいしい”です」
―みなさん、いろいろ勉強されてすごいですね
ヨンウク「カムサ クラップ」(笑)

Q.今年8周年ですが、こうして長く続けていけてる秘訣は、何だと思いますか?

ヨンウォン「最近実際に、うちらはなんで8年までこんなに上手く続けられたのかなと話したりするんですけど、基本的に仲がいいです。ケンカももちろん人間だし男だからあるけど、でもお互いに詳しいから。もともとはもっと大人数だったんですけど、ここに残っている人たちは『Apeace』というグループを本当に愛している人たちだから、ケンカとかネガティブな雰囲気を出すとチームへの影響にも悪いかなと思ってるし、そういうことで最近はみんな見えない線を守ってるんじゃないかなって僕は思ってるんです。」

ウォンシク「他のグループを見ると4、5年目から別々に住んだりするじゃないですか。でも僕たちはみんなで寮に住んでるから、例えばケンカをしたとしても一緒に寝ないといけないから全部知ってるんです。家族みたいです。」
同部屋のウォンシクとシヒョクに「夫婦ですね~」「フウフ~!」(笑)

ワンチョル「僕たち8周年になって、兵役は国の義務だからしょうがないのですが、ここに帰ってきたいから帰ってきた人もいます。やっぱり僕たちApeaceというグループをどんどん固めて頂上まで行こうという意思をみんな持っているから8年、9年…これからもずっと続くグループになれるんじゃないかなって思ってます。」

シヒョク「あと、ファンの応援です!」
全員「そうですね~」と拍手!

ヨンウォン「8年間一緒に年を重ねて応援してもらってるから、それは裏切りたくないという気持ちと、もっと大きくなってファンに恩返ししたいって気持ちがあります。」

Q.今までファンとのイベントを沢山されてきたと思いますが、他にやってみたいイベントはありますか?

ヨンウォン「ほぼやってます」(一同笑)
ヒョンソン「メンバーとは話したことがあるんですけど、ファンの方は僕たちが仕事をしてるところを応援してくれるじゃないですか。逆に僕たちがファンの仕事するところを見てみたいなと。いい意見だなと。気になるし」

ヨンウク「例えば宅配に変装してやってみたいなと」

ウォンシク「韓国の番組で昔やってたんですけど、ファンが働いてる場所が食べ物のお店だったら、終わる時間に掃除するじゃないですか。そこにドッキリで行って一緒に掃除をしたり。終わったら家まで送ってあげるとか。」

ワンチョル「タクシー運転手になって家まで送ってあげるとか。カウントダウンライブなんかもみんなと一緒にやってみたいです。」

5ページ目(最終ページ)に続きます!




ページ:
1 2 3

4

5

関連記事