SHINee ジョンヒョン、30回目の誕生日に世界中のファンから祝福&追悼メッセージ

写真:SHINeeのInstagram

2017年にこの世を去ったジョンヒョンの30回目の誕生日を、SHINee(シャイニー)とファンが祝福するとともに追悼メッセージを寄せた。

8日0時、SHINee公式インスタグラムに「#SHINee#シャイニー#JONGHYUN#ジョンヒョン#19900408」というコメントとジョンヒョンの姿が写った写真が掲載された。

公開された写真は、2017年12月18日27歳でこの世を去ったジョンヒョンの生前の姿が映っている。舞台に立つ才能豊かなジョンヒョンは、明るい笑顔を見せているが、彼に二度と会うことはできない現実が悲しみと切なさを感じさせる。

ジョンヒョンの誕生日に韓国内外のファンは多様なメッセージを書き込み、自身の思いを伝えた。
ファンは「元気ですか?」「誕生日おめでとう」「寂しくないよね?今もずっと愛してるよ。生まれてくれてありがとう」「時が経つほどもっと恋しく会いたくなる」などのメッセージを書いた。

ジョンヒョンは、2008年にSHINeeのメンバーとしてデビュー。
以後、アイドルグループのメンバーとして以外にも、曲を書きながらシンガーソングライターとしても活躍した。2017年12月18日にジョンヒョンが永遠の眠りについてから今年で2周忌を迎える。

先月、サンドゥル&DinDinがジョンヒョン作曲の「ため息」を歌った




ページ上部へ戻る