FTISLANDチェ・ジョンフン脱退で日本ライブツアーは4人で開催、イ・ホンギ今後も音楽活動を頑張るとファンに誓う

FTISLAND

写真:FNCエンターテイメント

FTISLANDのメンバー チェ・ジョンフンの脱退により、FTISLANDの日本ライブツアー「FTISLAND JAPAN LIVE TOUR 2019 -FIVE TREASURES-」が4人で開催される。

「FTISLAND JAPAN LIVE TOUR 2019 -FIVE TREASURES-」は、先行プレリザーブ抽選受付が既に終了しており、Zepp Fukuoka先行抽選が21日11時まで受け付けられ、24日からは愛知・東京のチケット一般受付が開始となる。

リーダー チェ・ジョンフンの脱退とFTISLANDの今後の活動については今月14日にFTISLANDの日本公式サイトに告知が掲示されていた。

チェ・ジョンフンの脱退のお知らせ及び今後のFTISLANDの活動について
最近 相次ぐ事件にて物議を醸しておりますチェ・ジョンフンについて、本日 FTISLANDからの脱退を決定いたしました。

当社は今回の事案について事実を隠蔽する意図が無いということを明らかにいたします。先立って、以前のことを本人が記憶している個所について、相互信頼関係を基に最大限本人に確認する過程を経た後に立場を発表いたしました。この過程において正確ではない立場からの発表となり、混乱させてしまった点について深くお詫びいたします。本人は記憶が無いと言っておりましたが、不法行為について追加と疑われる状況があるため、今週中に警察の調査を受ける予定です。

チェ・ジョンフンはチームより永久に脱退をし、芸能界を引退することにしました。当社は、今回の事案の深刻性と責任を痛感しており、警察の取り調べの過程において事実が明らかになるよう最大限に協力いたします。チェ・ジョンフンは過去の不適切な言動で被害を受けた方々にお詫び申し上げ、多くのファンとチームのメンバーたちに深く失望させた点についても深く反省しています。

当社は、所属アーティストの管理や倫理教育などを疎かにした点と不始末な出来事で多くの方にご迷惑をかけたこと、頭を下げて心から謝罪いたします。これからチェ・ジョンフンは芸能人の生活をやめて自粛して反省して参ります。当社もチェ・ジョンフンが社会的に許されない言動をするようになった部分への責任を免れないこと、並びにこれから社会の一員として正しい認識をして生きていけるように最後まで指導いたします。すべてのアーティストに対する管理と教育等を更に徹底することを重ねてお約束いたします。
この度は 大変申し訳ございませんでした。

なお、今後日本で予定しておりますライブ活動等につきましては、残るメンバーの強い想いを尊重し、4人にて開催することにいたします。
何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

2019年3月14日
株式会社 FNC ENTERTAINMENT JAPAN

この告知の中で、既にプレリザーブ受付が始まっていたFTISLANDの日本ライブツアーについては4人のメンバーで開催されることが公式に伝えられた。

今回のFTISLANDの日本ライブツアー「FTISLAND JAPAN LIVE TOUR 2019 -FIVE TREASURES-」は、日本での9枚目となるアルバム「EVERLASTING」を引っ提げた入隊前最後となる全国ツアーで、4月4日からスタート、ワールド記念ホール(神戸ポートアイランドホール)でファイナルを迎える予定だ。

イ・ホンギ

イ・ホンギ香港ソロ公演

一方、FTISLANDのイ・ホンギは香港でソロ公演を開催、18日午後に韓国に帰国した。

同公演でイ・ホンギは、「最近たくさんの事がありましたが、言いたいことは、僕は変わっていないし、音楽で皆さんと交流したいです」と語ったと報じられている。

また、香港公演後、イ・ホンギは、自身のInstagramを更新し、
「とても多くの方々が来て下さって、写真1枚に全部盛り込むことができませんでした。
ありがとうございます。
今日、歌を歌いながら、thank youという歌の歌詞がすごく心に響きました。

Oh thank youguys
思いっきり叫べ。聴かせてあげる。最後のページがない話を
Oh thankyouguys
歌うよ、いつも 僕を信じてくれた君に

一生懸命歌います。おやすみ。GNworld」

と綴り、今後も音楽活動を頑張って続けていくことをファンに誓った。




ページ上部へ戻る