「AB6IX」でWanna One出身イ・デフィ&パク・ウジン、MXM出身イム・ヨンミン&キム・ドンヒョンが5月にデビュー!

写真:BRANDNEW MUSIC

ブランニューボーイズが、グループ名を「AB6IX(エイビーシックス)」に決定、5月にデビューする。

BRANDNEW MUSICは3月29日正午12時、Wanna One出身イ・デフィ&パク・ウジン、イム・ヨンミン、キム・ドンヒョンらがメンバーとなる新人ボーイズグループ名を「AB6IX」に確定、グループのロゴとコンセプトを正式発表した。

BRANDNEW MUSICによるとAB6IXは5人組のボーイズグループになるという。
グループ名は、メンバー5人とファンが一体となり初めて完全体となるという意味での『ABSOLUTE SIX』と、BRANDNEW MUSICの新天地を切り開いていく5人のメンバーとファンの超越した結合を意味する『ABOVE BRANDNEW SIX』の略字から決まったとのこと。
つまり、グループ名にある「6」は、メンバー「5」+ファン「1」を意味しているというわけだ。

公開されたモーションロゴ映像もこれを表現しており、それぞれ異なる四通りのカラーの小さな光が集まって二つの小さな円になり、これが合わさると再び一つの円になる過程が描かれている。

これは、Wanna One(ワナワン)で活動したパク・ウジンとイ・デフィ、MXM(エムエックスエム)で活動したイム・ヨンミンとキム・ドンヒョンを象徴している。
そしてここに新しいもう一つの小さな光が登場して加わり、完璧に一つになった大きな円になる姿が、もう一人の5人目のメンバーの合流を表現している。

AB6IX2

写真:BRANDNEW MUSIC

AB6IX2

写真:BRANDNEW MUSIC

イム・ヨンミン、キム・ドンヒョン、パク・ウジンは、今年2月のイ・デフィの高校の卒業式にも一緒に出向き、仲の良さを見せていた。
また少し前には行われた初の団体V LIVEでもまるでコントのような抜群の相性を見せファンを喜ばせた。
4人と共に活動する最終メンバーが誰になるのか、関心が高まっている。

BRANDNEW MUSICは、「『完全性、超越性、成長性、真正性』がグループのアイデンティティを表現するキーワードであり、完璧なパズルが完成した。
個性の強い各メンバーが集まってシナジー効果を発揮し、順次、一つになる過程が見られるだろう」とデビューへの期待感を誘った。

2019年期待のルーキーとなるBRANDNEW MUSICの新人ボーイズグループ「AB6IX」は5月に正式デビューする予定だ。




ページ上部へ戻る