SHINee故ジョンヒョンさん、一周忌を控え仲間たちの追悼…IUもコンサートで追悼歌「懐かしい人の為に」

SHINee(シャイニー)のメンバー、ジョンヒョンさんが亡くなって一周忌を明日に控え、ファンをはじめ仲間たちの追悼の雰囲気が高まっている。

ジョンヒョンさんは、昨年18日に亡くなった。うつ病を患っていたジョンヒョンさんは、遺書を残して自ら命を絶った。

生前ジョンヒョンさんと親交があった歌手IU(アイユー)は、16日、シンガポールで開かれた単独コンサートで「懐かしい人のために歌いたい」とセットリストにはなかった曲「憂鬱時計」を歌った。この曲は、過去にジョンヒョンさんとIU(アイユー)が一緒に歌ったジョンヒョンさんの自作曲で、IU(アイユー)の3rdフルアルバム「Modern Times」に収録された。

またジョンヒョンさんの遺族が設立した財団は、17日、ソウル・江南(カンナム)に位置するCOEX ARTIUM SM TOWNシアターにて「ビチナ芸術祭」を開催する。財団が支援する学生、青年文化芸術人やジョンヒョンと関連した映像と文章が公開される。

SMエンターテイメントは、ジョンヒョンさんの一周忌に関して正式なイベントは行わず、非公開で彼を追悼する時間を設ける予定だ。




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る