KARA出身ハラの元交際相手チェ・ジョンボム氏に対して警察が拘束令状を申請!

  • 2018/10/23
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ク・ハラ

写真:ハラのInstagram

KARA(カラ)出身のハラと真実の攻防を繰り広げている元交際相手チェ・ジョンボム氏に対して拘束令状を申請した。

22日、ソウル江南(カンナム)警察署は、「チェ氏の脅迫・傷害などの疑いで拘束令状を申請した」と発表した。

ハラと元交際相手のチェ氏は、相互暴行の疑いで非拘束立件された状態であった。ハラは、暴行事件が起きた日の早朝、チェ氏が「芸能人としての人生を終わらせてやる」としながら、30秒のプライベートな動画を送ってきたとし、チェ氏を強制的脅迫・性犯罪処罰法などの疑いで追加告訴した。
これに対し、チェ氏は「動画は、ハラが提案してハラが撮影したものであり、動画を流布した事実もない」と反論していた。

チェ氏とハラはそれぞれ傷跡を公開、世間の関心が集中した
>> KARA出身ハラの恋人、傷跡写真が公開され衝撃広がる
>> KARA出身ハラ、傷跡公開の恋人に反論!自身のケガと診断書も公開

さらにチェ氏は自身の顔と名前を公開して芸能情報番組にも出演した
>> 元KARAハラの元恋人、TV番組「本格芸能真夜中」に出演しリベンジポルノ疑惑について釈明…

チェ氏が映像を外部に流出した状況はないと警察は判断し、逮捕状に性的暴行処罰法違反の疑いについては指摘していないという。

江南(カンナム)警察署は、これまでハラを3回、チェ氏を2回呼んで調査を行ってきた。両者の主張が食い違う中、今月17日には反対尋問も行われた。
またこれに先立ち警察は、2日にチェ氏の自宅・車・職場などを家宅捜索し、スマートフォン、USBなどを押収して、ソウル警察庁サイバー捜査隊にデジタル・フォンレンジック(※犯罪行為などの際、コンピュータや外部記録媒体などに残された電子的記録を解析し、その事件に関わる証拠を抽出、解析などを行う技術)を依頼していた。




関連記事