GOT7ベンベン、タイ軍兵役免除が確定でファンに感謝のメッセージ

  • 2018/4/10
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

GOT7(ガットセブン)のメンバー、ベンベンがタイ軍の兵役免除を受けることが確定した。

GOT7(ガットセブン)の所属事務所JYPエンターテイメントの関係者は、「タイ現地で必要な兵力がすでに補充され、(ベンベンが)抽選することなく(兵役が)免除された」と明らかにした。これにより、ベンベンは、芸能活動の空白期を過ごすことなく、芸能活動を続けることができるようになった。

ベンベンの母国タイでは、21歳以上の男性に対して徴兵制を実施している。但し韓国とは違って抽選で入隊するかどうかを決定する仕組みだ。兵役対象者は、黒の玉、赤の玉が入っている箱から1つの玉を引いて、黒い玉が出た場合、軍免除となり、赤い玉が出た場合、1ヶ月以内に入隊し、2年間の軍服務をする。
そのため、世界のベンベンファンが「黒い玉が出ますように」など、ネット上で応援メッセージなどを寄せていた。

ちなみに、この入隊当選確率は、徴集しなければならい兵士数と入隊志願者数に応じて数字が変動し、抽選中に赤い玉がなくなれば、抽選が終了する。

ベンベンは、自身のInstagramを通して、「THANK YOU FOR ALWAYS BE THERE FOR ME LOVE YOU ALL(いつも私のためにありがとう)」と世界各地のファンの熱い応援に応えた。

GOT7(ガットセブン)は、最近のアルバム「Eyes On You」を発売してタイトル曲「Look」で活発な活動を繰り広げた。また5月4日~6日には、ソウル・蚕室(チャムシル)室内体育館で開催するソウル公演を皮切りに、バンコク、パリ、LA、ニューヨーク、メキシコシティなど世界17都市を回るワールドツアーを控えている。




関連記事