SM、SHINee公式SNSで故ジョンヒョンさんに哀悼メッセージ送る「最高のアーティスト…」

写真:SHINee(シャイニー)公式Instagram

SMエンターテイメントが19日、SHINee(シャイニー)の公式Instagramを通して、18日に亡くなった故ジョンヒョンさんを哀悼した。

SHINee(シャイニー)の公式Instagramは、故ジョンヒョンさんのモノクロ写真と共に、「ジョンヒョンは誰よりも音楽を愛し、舞台を楽しみながら音楽を通じてファンたちとやりとりするのが好きな最高のアーティストです。永遠に覚えています」という文を掲載した。

故ジョンヒョンさんは、18日午後6時10分頃、ソウル市江南(カンナム)区清潭洞(チョンダムドン)に位置するレジデンスで倒れた状態で発見され、近くの病院に運ばれたが、亡くなった。
故ジョンヒョンさんの姉は、「今まで辛かった」、「僕を送りだして。苦労したねと言って」、「最後の挨拶」などのモバイルメッセージを受け取っていた。警察は、位置追跡を通じて自宅ではないレジデンスで故ジョンヒョンさんを発見することになった。

故人の葬儀室は、ソウル峨山(アサン)病院に設けられ、所属事務所SMエンターテイメントはファンのための弔問場所も設けた。この日、数多くの目を真っ赤に腫らしたファンが尋問に訪れた。

警察は、この日「故人が自ら命を絶った情況が確実とみられ、遺族が望んでいないことから解剖はしないことを決定した。遺族への調査が終わり次第、捜査を終了する予定だ」と明らかにした。

ページ上部へ戻る