『あなた、そこにいてくれますか』 キム・ユンソク、ピョン・ヨハン、チェ・ソジンより日本へのメッセージ&特別映像

フランスの人気作家ギヨーム・ミュッソのベストセラー小説「時空を超えて」を原作に、昨年末韓国で公開され話題となった『あなた、そこにいてくれますか』が、いよいよ10月14日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷他にて全国順次公開する。

現在、主人公を二人一役で演じたキム・ユンソクとピョン・ヨハン、そしてヒロインを演じたチェ・ソジンからの日本の観客へのメッセージ映像&特別映像が公開中だ。

本作は、世界30カ国で第1位となった、フランスの人気作家ギヨーム・ミュッソによるベストセラー小説「時空を超えて」を映画化!昨年12月に韓国で公開されると、公開1週目の観客動員数が『ラ・ラ・ランド』を上回り、韓国恋愛映画動員数歴代1位の『建築学概論』を超える口コミ指数の高さ(NAVER調べ)で注目を集めた。

主人公の医師ハン・スヒョンを演じるのは、『チェイサー』『海にかかる霧』の名優キム・ヨンソクと、大ヒットドラマ「ミセン -未生-」で一躍脚光を浴びた若手俳優ピョン・ヨハン。韓国映画界に欠かせない実力派俳優二人が、過去と現在の主人公を2人1役で演じ、それぞれの立場でかけがえのない人を想い、苦悩する主人公を熱演している。

今回、解禁となった日本の観客へのメッセージでは、キム・ユンソク、ピョン・ヨハン、チェ・ソジンがそろって登場。「日本のみなさん、こんにちは!」と日本語での挨拶から始まり、「愛する人と観て、温かい心になってください」と笑顔でメッセージを送っている。

さらに続くキャラクター映像では、キム・ユンソク、ピョン・ヨハンらがそれぞれの役どころについて解説。

キム・ユンソクは「誰にでも戻りたい過去があると思います。過去に戻れる機会を手にした男の物語。そして心の片隅にある記憶をたどる、そんな映画です」と話し、過去と現在のスヒョンが出会うシーンや、二人の戸惑いが感じられる本編映像も紹介されている。

過去は書き換えることができるのか?そして未来はどう変わるのか?2人のスヒョンが選んだ答えとはーこれまでの人生で“忘れられない人”がいるすべての人に贈る珠玉の物語をぜひ劇場でお確かめください。

あらすじ
医療ボランティアでカンボジアを訪れた医師のハン・スヒョンは、赤ん坊の手術をしたお礼に願いを叶えるという10錠の薬を受け取る。彼の願い…それは、30年前に亡くなった当時の恋人ヨナに、もう一度だけ会いたいということだった。

半信半疑で薬を飲むと、1985年にタイムスリップし、そこで過去の自分と出会う。ヨナの身に起きた事実を知った若い自分は彼女を助けたいと願うが、彼女との未来を選んでしまうと、彼女の死から10年後に生まれた娘の存在を消してしまうことになる。
2015年と1985年、時を超えて出会った2人のスヒョンが選んだ答えとは―

映画『あなた、そこにいてくれますか』
出演:キム・ユンソク『チェイサー』 ピョン・ヨハン「ミセン-未生-」 チェ・ソジン「ボクらのラブ♡アカデミー」
キム・サンホ『ビューティー・インサイド』 アン・セハ「彼女はキレイだった」
監督:ホン・ジヨン『キッチン~3人のレシピ~』『結婚前夜 ~マリッジブルー~』
原題:당신, 거기 있어줄래요(英題:Will You Be There?)/2016年/韓国/111分/カラー/ビスタ/字幕翻訳:根本理恵
配給:ギャガ・プラス © 2016 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.



関連記事