ソ・イングク、Jellyfishエンターテインメントと専属契約満了へ

ソ・イングク
6月に兵役免除に該当する5級の兵役処分を受けたソ・イングクが、所属事務所であるJellyfishエンターテインメントの専属契約を満了、契約更新を行わなかったことが明らかになった。

今月4日、Jellyfishエンターテインメントの関係者は「ソ・イングクと協議した結果、それぞれの道を行くことに決まった。(今後の)ソ・イングクの活躍を応援する」とコメントした。

2009年にMnetのオーディション番組「SUPER STAR K」シーズン1で720,000人の中から優勝したソ・イングクは、最初の所属事務所としてJellyfishエンターテインメントを選択、以後、Jellyfishエンターテインメントに所属しながら芸能活動を行なってきた。

歌手としての活動はもちろん、「主君の太陽」、「応答せよ 1997」、「高校世渡り王」、「君を憶えている」、「王の顔」、「ショッピング王ルイ」、「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」など、様々な作品に出演しながら俳優としても活躍の場を広げ、演技者としての地位も確立した。

ソ・イングクは、今年3月28日に、京畿道(キョンギド)漣川郡(ヨンチョングン)5師団新兵教育隊に入所したが、入隊4日後の31日に帰宅命令を受け、その後、再身体検査の結果、左足首の距骨(くるぶし)の骨軟骨病変(離断性骨軟骨炎)により、兵役免除の処分を受けた

関連記事