BIGBANG G-DRAGON、4年ぶりのソロアルバムが本日公開!オフラインはUSBで

  • 2017/6/8
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

グループBIGBANG(ビックバン)のメンバー、G-DRAGON(ジードラゴン)の4年ぶりのソロアルバムでカムバックする。

G-DRAGON(ジードラゴン)の新しいアルバム「クォン・ジヨン」の公開を前に、YGエンターテイメント(以下、YG) は公式ブログを通じてカウンターポスターを掲載し、カムバックを伝えた。

公開されたポスターには、「クォン・ジヨン A型 1988年8月18日」というG-DRAGONの本名、血液型、生年月日が刻まれたUSBのイメージが表示されている。このUSBイメージは、今回のオフラインアルバムの形態と同様で、通常はCDの形式で制作するアルバムところを、G-DRAGON(ジードラゴン)は、今回USBでリリースする。

YG側は、「既存の一般的な製作形態ではなく、物量の需給と製作に少なからぬ難航があったが、常に新しさを追求しようとするDRAGON(ジードラゴン)の意志と意見を積極的に受け入れ、制作日程に最善の努力を尽くしている」とコメントした。

G-DRAGON(ジードラゴン)は、10日にソウルワールドカップ競技場で開催されるコンサートを皮切りにソロワールドツアーが開幕となる。

関連記事