B1A4「BANA(ファン)と僕たちはひとつです」『B1A4 Fanmeeting “You and I” Zepp Tour』@東京・夜公演【取材レポ全2ページ】 

ファンと一緒に進んでいきたいというニューシングルの『You and I』そして「一緒に歌ってください」と心温まるミディアムナンバー『白いキセキ』で会場一体となったステージを見せた。次は事前にBANA先輩から作詞を募集して選ばれた3作品を発表。
1つ目の歌詞は1人ずつ特徴をとらえた歌詞に一喜一憂のメンバー。2つ目は「どんなにカムバが遅くても…BANAはずっと待ってるよ…オッパーたちの歌がいつも元気くれるよ。幸せに毎日を作り変えられる…」という歌詞に感動するジニョン。他のメンバーも「天才!」と会場にいる当人を見つけて「おめでとうございます!」と拍手でお祝い。

最後の3つ目の歌詞は『You&I』のメロディに合わせてB1A4が歌って聴かせてくれた。「…辛いことがあっても勇気づけられてるよ 出会えてよかった…この先もずっと一緒に…」という内容に「感動しました!」「上手です!」とメンバーも大絶賛。
ソロパートがなかったゴンチャンは「次は僕のパートもバロ君のパートも書いてください!」とバロとBANA先輩に頼み込んだ。

続いて、『周波数を合わせろ!(You&Iテレパシー)』では、ファンからVTRのメッセージで、ファンの言っている言葉をメンバーが当てるというもの。

「好きな瞬間はB1A4が仲良く○○してるとき」の○○に入るものは?に「じゃんけん」「いたずら」「シャワー」「お風呂」「サンドゥル君のほっぺを触るとき」などいろいろな答えが飛び交うが、正解は「スキンシップ」。答えの近かった「イチャイチャ」と答えたゴンチャンが1ポイントゲット。昔、銭湯に行ってみんなでシャワーしたというエピソードなどで盛り上がり仲の良さが見えた。

「“バロ君の好きなところはラップです”というファンが歌っている曲は?」に「This Time Is Over」と即答したリーダーのジニョンに1ポイント。ここでは高速ラップを必死にチャレンジするメンバー。「シヌゥさんの好きなところは?ヒントは体の一部分です」に、サンドゥルが「おしり!」と答えるが、手を先に挙げたジニョンの「腰」が正解。腰を使ったセクシーダンスを披露するシヌゥに会場が沸いた。2ポイントゲットしたジニョンがトップとなりゲームは終了。

後半のライブコーナーでは、バロの独特のラップで始まる『Beautiful Lie』、セカンドシングルでポップなナンバー『おやすみ good night』ではキュートな愛嬌ダンスでファンを熱狂させた。

終わりの時間に近づくと、シヌゥが「質問あります」と言い出し「なんで時間は早いんですか?僕たちの人生はなんで早く過ぎるのか…?」という言葉でそれぞれ今日の感想を述べた。

バロ「本当に楽しかった。僕たちは幸せなグループです。みなさんがいるから僕たちが本当に幸せ。来てくれてありがとうございます。毎日毎日僕たちはみなさんだけ愛してる。」シヌゥ「BANA先輩、今日はどうでしたか?(会場:たのしかった!)僕たちも本当に楽しかった。やっぱりさすがBANAです。BANAが先輩だからこのキャンパスにずっと通いたい。一緒に通いましょうか?(ファンに手を差しのべるとバロが握る(笑))いつもありがとうございます。6月にコンサートツアーがあるから期待してください。」

ジニョン「面白いですか?おじさんです(笑)健康第一…分かりますか?体にいい食べ物を沢山食べてください。BANAの元気が僕の元気です。分かりますか?僕の真心を分かってください。ありがとうございます。」

サンドゥル「ヤマオカ サンドゥルです。今日も来てくれてありがとうございます。みなさんが僕の前にいて本当に嬉しいです。うわうわ~♪(とファンと歌うと)今日本当にありがとうございます。いつもBANAのみなさんといつも永遠に一緒に歌を歌いたいです。僕も本当に愛してる。大好き!」ゴンチャン「BANAキャンパスのオリエンテーションをして嬉しかったです。BANA先輩と僕たちの仲がいい感じがしました。本当に嬉しいです。これからもずっと僕たちとBANA先輩と一緒にいきましょう。人生はまだ長いですから一緒にいきましょう。一緒に人生を歩きましょう。BANAと僕たちはひとつです。」

6月にはツアー開始、最後は東京。と言う告知をして「BANAが僕たちのスキンシップが好きだから~」と手を繋ぐ仲良し5人。「最後は面白いイベントです」「一緒に歌ってください」と、日本ではおなじみのダンスで始まるZOOのカバー曲『Choo Choo train』で会場を盛り上げた。最後はサインボールを客席に投げて、指ハートも連発。「ありがとうございました!」と何度も手を振る5人。「みなさん、一緒にとべー!さけべー!」「またね」「先輩バイバイ!」「愛してる!」と、ファンの声援にいつまでも応えたB1A4。6月のツアーも決定し、今後の日本での活動にさらに大きな期待が膨らむ。

【セットリスト】
1.Beautiful Target
2.イゲ ムスン イリヤ~なんで?どうして?
3.You and I
4.白いキセキ
5.Beautiful Lie
6.おやすみgood night
7.Choo Choo train



ページ:
1

2

ページ上部へ戻る