「SUPER JUNIOR イトゥク・リョウク THE FRIENDS in スイス」 イトゥク・リョウク オフィシャルインタビュー

デビュー10周年を迎えた“韓国の大人気アイドル” SUPER JUNIORのイトゥク、リョウクがスイスを旅するリアルバラエティ「SUPER JUNIOR イトゥク・リョウク THE FRIENDS in スイス」を本日、12月21日(水)にDVDリリースする。

このたびDVDリリースを記念して、SUPER JUNIORイトゥク&リョウクのオフィシャルインタビューが届いた。

Q.スイス旅行が決まった時の気持ちは?
リョウク:正直に言うとスイスに行きたかったんです。死ぬ前までに必ず行きたい場所の1つでした。

イトゥク:僕たちとキュヒョンがスイス広報大使に選ばれたんですが・・・

リョウク:広報大使でなくてもスイスに行こうと思っていたんです。いい機会をもらえて光栄でした。料理もおいしかったし風景もきれいだった。全てが最高でした。

Q.2人旅はいかがでしたか?
リョウク:兄さん(イトゥク)とは2人だけで旅したことがありませんでした。(過去に)イタリアには行ったことがありましたが、ほかのメンバーたちも一緒だったんです。だから少し不安はあったんですけど、一緒にいて楽でした。気を遣ってくれたので感謝しています。

イトゥク:リョウクと2人だとは知らされてなかったんです。楽しみにしていましたが、他のメンバーには予定があり、2人きりだと知りました。断ろうと思ったんです…

リョウク:そこまで言わなくても(笑)

イトゥク:2人で何かをすることに慣れてなかったんです。2人きりは初めてでした。

リョウク:見えない壁があるみたいだね(笑)

イトゥク:もし行ったとしても大変だろうと思って

リョウク:けんかとか?

イトゥク:それよりも無言になるのが嫌だったんです。でも実際は楽しかった。

リョウク:でしょ?(笑)

イトゥク:リョウクとも腹を割って話ができました。それにリョウクが泣くところを初めて見ました。
リョウク:あまり泣かないんです。

イトゥク:強い子なのに涙をぽろぽろ流して。リョウクがグループの中では一番年下なんです。10年の付き合いですが成長したなと感じました。Q.他のメンバーの反応はどうでしたか?
イトゥク:キュヒョンが“一大事だ”と心配していました。ウニョクやキュヒョンが旅行する時は事前に計画をしっかり立てるんです。僕はただ休めればよくて、気ままに旅行がしたいタイプなんです。リョウクはそれを知らなかったので、どうしようかと心配でした。それでキュヒョンは“行くな”と。

リョウク:どうして?

イトゥク:そう言われたよ。

リョウク:キュヒョンめ!(笑)。僕の場合はメンバーよりスタッフが心配していました。“大丈夫?”と言われたけど、僕は心配していませんでした。兄さんなら僕の計画に一緒に来てくれると思ったんです。僕たちのリーダーだから心も広いですし、初日から順調でした。

イトゥク:そうだったね。

リョウク:別々の飛行機で行ったんです、仲が悪いわけでなく…。予定があって、来るのを待ってたんですが早く会いたかったです。

イトゥク:本当?

Q.旅行でお互いの印象は変わりましたか?
リョウク:変わりませんね。

イトゥク:そうだね。

リョウク:なぜならこれまでも素の自分を見せてきたし、10年も一緒にいれば隠せないですよ。リーダーの気持ちも確認できました。旅行を通して感じたんです。僕はずっとSUPER JUNIORだと。ソロで活動する時も“リョウクです”とは挨拶しないんです。“ソロデビューした SUPER JUNIORのリョウクです”と言っています。旅を通して変わりましたね、自覚が生まれました。信頼できるメンバーの存在を改めて感じたし、大切さを知りました。だから違う一面を見たとは感じませんでした。いい経験になりました。

イトゥク:いいこと言うね。

リョウク:本当によかった。

イトゥク:そうですね、帰国してから番組を見ている時に反省しました。それまでは少し距離があったんです。リョウクは年長のメンバーが声をかけるのを待ってくれていました。僕はリョウクに気を遣わせたくなくて、変に距離を置いていたと反省しました。今回の旅と番組を見て、リョウクは今年軍隊に行ってしまうので、僕がもっと話かければよかったと後悔しています。本当に純粋な子なんです。(この旅で)仲良くなれたのに、すぐ入隊してしまうのが残念です。リョウクはミュージカルや演劇に出たり、ソロデビューもしました。それを見て思ったんです。最年少のリョウクでさえ気付いたらもう30歳です。ソロコンサートを見て、ソロでも立派に歌い上げる姿を見てカッコいいと感じました。

Q.SUPER JUNIORとして今後どんな姿を見せてくれますか?
イトゥク:昔はとにかく1位になりたかったし、常に頂点にいたいと思っていました。でも時が経つにつれ、方向性が大切だと思うようになりました。メンバー全員で長く活動したいですね。これから20~30年間活動したいし、韓国だけでなく海外でも愛されたいです。僕たちに解散報道が出た時に反対してもらえるように頑張りたいと思います。

リョウク:兄さんは長く活動したいと言ったけど、僕は1位になれるよう頑張りたいです。

イトゥク:僕の立場がない(笑)。

リョウク:もちろん長く活動したいです。メンバーとして、個人でもグループでも成功するのが目標でした。それはずっと変わりません。僕たち2人の活動も応援してほしいです。もちろん グループでも頑張ります。

Q.これからDVDをご覧になる方へメッセージをお願いいたします。
イトゥク:「THE FRIENDS in スイス」をご覧になる日本の皆さん。僕たちなりに一生懸命共に旅してきました。この番組を見れば2人が親しくなる様子も見られますし、スイスの美しい風景も一緒に楽しめます。僕たちがスイスの魅力を代わりにお伝えします。もしできるならDVDをご覧になった後に僕たちが訪れた場所に行ってみてください。“2人が来た所だ”と思い出してほしいです。楽しんでください。

リョウク:スイスは本当にいい所です。ぜひ僕たちと一緒に楽しんでください。SUPER JUNIORを末永く応援してくださいね。

「SUPER JUNIOR イトゥク・リョウク THE FRIENDS in スイス SET1&2」
12月21日(水) 発売  
定価:各6,800円(税抜)
「SUPER JUNIOR イトゥク・リョウク THE FRIENDS in スイス SET1&2」割引予約はこちらから⇒

発売元:TBSディグネット/TCエンタテインメント/ジェイケイリンク
販売元:TCエンタテインメント
©iHQ

【予告編動画】

関連記事