SUPER JUNIORキュヒョン 自身初となる日本全国ツアー完走!!

キュヒョン1歌手、タレント、モデル等各ジャンルで活躍中のアジアNo.1マルチエンタテインメントグループSUPER JUNIOR。単独コンサート「SUPER SHOW」は全世界主要28都市での公演数が100回を突破し、累積動員数は約176万人を記録。

2015年に韓国で結成10周年を迎えた彼らは、グループとしての活動だけでなく、ユニット活動を含め、個人活動においてもアジア各国で絶大な人気を誇っている。

その中でも、特に歌唱力に定評のあるメンバー『キュヒョン』が6月4日、5日に幕張イベントホールにて自身初となる日本全国ツアー「SUPER JUNIOR-KYUHYUN JAPAN TOUR 2016 ~Knick Knack~」の最終公演を開催。2日間で15,000人を動員した。キュヒョン2

最終日となる、本日6月5日のステージでは、「公演の前日はいつも3時間かけて皆さんに楽しんでもらえるよう準備をしてきました。ひとりでのコンサートは初めてで本当に不安でしたが、各会場を皆さんがいっぱいにしてくれて本当に感動しました。ファンのみなさんには本当に感謝しています!」とコメントし、観客を沸かせた。

本編終了後には、全国各地のファンとツアースタッフからのサプライズメッセージムービーが流れると会場は幸せなムードに包まれた。

今回のツアーでは、オリコンデイリーチャート1位を獲得した日本での初ソロシングル「Celebration~君に架ける橋~」をはじめ、韓国で大ヒットを記録した「光化門で」「A Million Pieces」などの彼自身の代表曲から、ファンからの投票を募った楽曲リクエストコーナー、著名な日本アーティストのカバー含め、全18曲を披露。

キュヒョン4

バラードでは圧倒的な歌唱力でファンを魅了し、ポップな楽曲やSUPER JUNIORのヒット曲のダンスメドレーを披露するなど、キュヒョンの多面的な魅力がふんだんに詰まったツアー「SUPER JUNIOR KYUHYUN JAPAN TOUR 2016 ~Knick Knack~」は、全国7都市16公演で55,000人を動員。

日本活動で新たな一歩を踏み出したキュヒョンから、今後も目が離せない。

キュヒョン3

SUPER JUNIOR-KYUHYUN 「Celebration~君に架ける橋~」
SUPER JUNIORの中でも特に歌唱力に定評のあるKYUHYUNが待望の日本初となるソロ作品のリリースが決定。海外でのソロミニアルバム『光化門で』は、全世界音楽チャートに旋風を巻き起こしたKYUHYUN。
日本で初のソロ作となる今作は、彼の歌声が存分に堪能できる3曲入り。

関連記事