韓国映画『ヒマラヤ~地上8,000メートルの絆~』 著名人のコメント続々到着!

ヒマラヤ

山岳史上最も壮絶な挑戦を行った伝説の登山家オム・ホンギルと仲間たちの軌跡を描いた『ヒマラヤ~地上8,000メートルの絆~』がいよいよ7月30日(土)より、ヒューマントラストシネマ有楽町、シネマート新宿ほか全国にて公開される。

アジア初ヒマラヤ8,000メートル級高峰14座の登頂に成功した、実在の登山家オム・ホンギル率いる“ヒューマン遠征隊”はエベレストで死んだ仲間の亡骸を探すため、記録には残らない過酷な遠征を行った。それは、誰一人として試みなかった、名誉も栄光もない挑戦。山の上では一つになり、山の下では家族であった仲間たちが命をかけたのは、繋ぎ続けたかった友との“絆”だった。彼らの死線を越えた友情が与えてくれる本物の感動。命を賭した熱き77日間の真実がいま語られる-

ヒマラヤ1

ヒマラヤ2

ヒマラヤ3

本作は、韓国で同時期に公開された『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を抑え初週1位の動員を記録、最終800万人の大ヒットとなった。確固たる意志、強靭な精神力で仲間を幾多の危機から救ってきた隊長オム・ホンギルには、韓国で『国際市場で逢いましょう』『ベテラン』と立て続けに動員1000万人を超える大ヒット作品に主演し、絶大なる人気と演技力を誇るファン・ジョンミン。最愛の後輩ムテクには、「応答せよ1994」で多くの女性の心を虜にしたチョンウ。監督は『パイレーツ』で独創的世界観を作り上げたイ・ソクフンが務め、成功よりも大切な仲間との“絆”を見事に描ききった。

ヒマラヤ4

ヒマラヤ5

ヒマラヤ6

実話だからこそ描けた感動が、早くも日本でも広がっている。この無謀な挑戦の裏にある仲間との絆、友情に多くの著名人が絶賛!魂を揺さぶる熱いコメントが続々と到着している。

〇人間味溢れた素晴らしい山岳映画。
人としての温かみとユーモアが山へ挑む男たちの本当の強さと優しさを知らしめてくれる。
命懸けの絆が描かれた素晴らしい山岳映画だ。感動した。
【三浦雄一郎 プロスキーヤー・冒険家】
〇登山家がなぜ命を賭してまで山に登るのか。ヒマラヤ最高峰という極限の領域へ、前代未聞の戦いを挑む主人公たちの姿に、その真の答えを垣間見た気がする。現代社会が失いかけた大切な何かがそこにあったのだ。        
【蓮池 薫 新潟産業大学経済学部 准教授】  
〇この険しい旅路を支えたのは強い思いであり、その思いに山が応えてくれたと思えてならない。そこにこそ、登山家たちが織りなす命の絆の物語が紡ぎ出され、心を揺さぶられた。
【田部井淳子 登山家】
〇「オムさん、最高の山岳映画だね!」彼の,不撓不屈の心意気を是非感じてください。
【小西浩文 無酸素登山家】 
〇寒さや息苦しさまでが伝わってくるような臨場感でした!
極限の環境を共に闘ったからこそ生まれた絆に、とても感動しました!
【中山エミリ 「登る女」2代目ナビゲーター・タレント】 
〇迫りくる雪崩、凍てつく吹雪。常に死と隣り合わせという圧倒的な臨場感に何度も息を飲み、手に汗握りました。自分の名誉の為ではなく、仲間の為にここまでできる彼らにひたすら感嘆し、胸が熱くなります…!
【村井美樹 女優・タレント】
〇ただ仲間のために。その友情と狂気、そして美しい映像に圧倒されました。
【鈴木ともこ 漫画家・エッセイスト】
〇仲間の亡骸を山に放置できない。
その気持ちにも共感するが、同時に他の隊員を危険に晒すことが正しいことなのかも考えさせられるリアルな心理描写。山仲間の絆の重さを痛感!登ったら下りる。心に残るセリフです。
【角谷道弘  UIAGM国際山岳ガイド】
〇何人もの登山家が山に命を捧げ、亡き今も登り続けている。しかし、山は登ったら下りるまでが登山。死して登り続ける仲間を迎えに行く捜索隊の絆に胸打たれました。
【田中陽希 アドベンチャーレーサー 】
〇韓国山岳界を象徴する山仲間の「絆」を伝える感動の映画。私も多くの山仲間を登山事故で失いましたが、命をかけて登山をする意味を考えさせられます。この映画の主人公も過酷な経験を経て、本当に大切なことは何かにたどり着いたのでしょう。
【辰野勇  冒険家・モンベル創業者】
(順不同・敬称略)

命懸けで”家族の元へ返す”という約束を果たそうとする仲間たちの姿に、マスコミ関係者も感動!試写室からはすすり泣く声が聞こえる珍しい状況が起こっている。どんな過酷な状況でも諦めず、最後まで戦った仲間たちの真実の77日間を劇場で確かめて欲しい。

ヒマラヤポスタービジュアル

ヒマラヤチラシ裏

『ヒマラヤ~地上8,000メートルの絆~』

<あらすじ>
登山家オム・ホンギル(ファン・ジョンミン)は引退後、ヒマラヤ4座を共に登頂した最愛の後輩ムテク(チョンウ)が悪天候のため、下山中に遭難死したことを知る。そこは人間が存在できない“デスゾーン”エベレスト地上8,750メートルの地。誰もが遺体回収を諦める中、ホンギルは数々の偉業を成し遂げたかつての仲間たちを集め“ヒューマン遠征隊”を結成。エベレスト山頂付近の氷壁に眠る仲間のため、山岳史上最も危険で困難な登攀に挑む。“必ず迎えに行く”友との最後の約束を果たすために-

監督:イ・ソクフン『パイレーツ』                                    
出演:ファン・ジョンミン『国際市場で逢いましょう』、チョンウ「応答せよ1994」、チョ・ソンハ『サスペクト 哀しき容疑者』、キム・イングォン『王になった男』、チョン・ユミ『トガニ 幼き瞳の告発』

2015年/韓国映画/124分/シネスコ/カラー/5.1chデジタル/日本語字幕:小寺由香/原題:히말라야 /配給:CJ Entertainment Japan /宣伝協力:木村和也/協力:大韓航空/後援:全国山の日協議会
(c)2015 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved.
7月30日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町、シネマート新宿ほか全国順次ロードショー




関連記事