CNBLUEチョン・ヨンファ、中国版Twitterで誕生日イベントを実施、外国人アーティストとしては初めて!

  • 2016/6/21
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

CNBLUEチョン・ヨンファ

写真:Weibo

CNBLUE(シーエヌブルー)のメンバー、チョン・ヨンファが中国版TwitterであるWeiboにて外国人アーティストとしては初の、特別な誕生日イベントを実施されることになった。

Weiboは、6月22日のチョン・ヨンファの誕生日を祝うイベントを約1ヵ月間行うと明らかにした。

Weiboは今月6日、「私の中国語の弟子チョン・ヨンファ」という名前のイベントを開始した。今回のイベントは、中国のネットユーザーが直接チョン・ヨンファに中国語と中国文化を伝える方式で行われる。

また12日に外国人アーティストとしては、初の「チョン・ヨンファの誕生日Weiboステッカー」を発売した。このステッカーは、利用者が写真を飾るときに使えるアイテムで、チョン・ヨンファの誕生日をコンセプトに作られている。このようにWeiboが正式に外国人アーティストのために長期間のイベントを進行するのは初めてのことだ。

Weiboの関係者は、「チョン・ヨンファは、音楽はもちろん、演技など多方面で優れた才能を見せている。ネットユーザーと積極的にコミュニケーションし、多くの中国のネットユーザーにポジティブなエネルギーを伝えてきたことを考慮し、大々的に誕生日を祝うイベントを企画した」と明らかにした。

チョン・ヨンファは、最近、外国芸能人として初の中国の公益キャンペーンイベント「パワー・トゥー・ゴー(Power To Go)」のモデルに起用され話題になった。

関連記事