SUPER JUNIORカンインの飲酒運転事故の目撃証言が放送される

「演芸街中継」SUPER JUNIORカンイン

写真:KBS2「演芸街中継」

「演芸街中継」でグループSUPER JUNIOR(スーパージュニア)のメンバー、カンインの飲酒運転事故について放送された。

28日に韓国で放送されたKBS2の芸能情報番組「演芸街中継」で、24日に飲酒運転事故で警察の調査を受けたカンインの特集が報じられた。

番組では、カンインが事故を起こした新沙洞(シンサドン)のコンビニの前を訪れたが、カンインの車がぶつかったとされる街灯は、すでに撤去された状態であった。

また、カンインの事故を目撃した市民の目撃情報が続き、事故の目撃者は、「車が街路灯にぶつかったまま3秒程度して後進して戻って、そのまま(カンインが)逃げていった」と述べた。

カンインは24日午前2時頃、酒を飲んだ後車を運転し、ソウル新沙洞(シンサドン) にあるコンビニの前の街灯に突っ込み損壊させる事故を起こした。その9時間後、所属事務所を通じて警察署に出頭して調査を受けた。警察の調査当時、血中アルコール濃度は免許停止レベルである0.071%であったことが明らかになっている。カンインは、現在、芸能活動を全て中断し自粛しているが、今回が初めてではないことや過去の不祥事の際にカンインの復帰にメンバーが尽力を尽くしていたことを知っているファンからは嘆きの声が上がっている。

カンインは、2009年にも飲酒運転でひき逃げ事故を起こし芸能活動を自粛した。




関連記事