SHINee「君のせいで」リリース特番放送内容【オフィシャルレポート】

  • 2016/5/18
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

SHINee「君のせいで」リリース特番『もうすぐSHINeeが帰っちゃう!その前にメンバーからプレゼントをゲットしちゃえSP!』
バービー率いる女芸人3人が、SHINeeからのプレゼントゲットに挑戦!
新曲「君のせいで」の見所はパワフルなダンスと表情

5月16日(月)夜9時~夜10時にて『もうすぐSHINeeが帰っちゃう!その前にメンバーからプレゼントをゲットしちゃえSP!』がAbemaTV(アベマティーヴィー)にて生放送された。

SHINee1
バービー率いるキャッツアイに扮した女芸人が、SHINee登場でテンションマックス!
『もうすぐSHINeeが帰っちゃう!その前にメンバーからプレゼントをゲットしちゃえSP!』は、その名の通り、人気のK-POPアーティストグループSHINee の皆さんが、5月19日(木)に東京ドームで行われるツアーファイナルを終えると、韓国に帰ってしまうということで、その前にプレゼントをゲットしちゃおうという番組。
プレゼントをゲットするため登場したのは、フォーリンラブのバービーさん率いるキャッツアイに扮した女芸人の御三方。MCを務めるダイナマイトボディーのバービーさんに加え、スパイクの松浦志穂さん・丸山礼さんがキャッツアイのメンバーとして登場した。

番組はキャッツアイに扮した3人が、ハイテンションでSHINeeの元へ挨拶に行くところからスタート。
コメント欄では、SHINeeが登場する前から「早く―!」「早く会いたい」と大盛り上がり。大きな期待をそばに、SHINeeの皆さんが登場し、オンユさん、ジョンヒョンさん、テミンさん、ミンホさん、キーさんが自己紹介をした。

いよいよ対決スタート!お宝目指してキャッツアイのメンバーは本気で挑戦!しかし・・?
そしてメイン企画である「SHINeeのプレゼントゲットチャレンジ」が始まりました。この企画は、 SHINeeのメンバーに、キャッツアイに扮した女芸人と様々な対決に挑戦してもらい、キャッツアイが勝った際には、SHINeeからプレゼントを貰い、その代わりキャッツアイが負けた際は、SHINeeのメンバーに豪華プレゼントを渡すというもの。
コメントでは、「女組がんばれー!!」「プレゼントほしい〜♡」「バービーたち頑張って勝ってー!!」とプレゼントゲットを応援するコメントがたくさん届いた。

対決企画のトップバッターとなるのは、オンユさん。松浦さんと「いっせーのーせー対決」を行った。
「いっせーのーせーゲーム」は、韓国でも「ゼロゲーム」という呼び方で同じゲームがあるそうで、オンユさんが気合満々で挑むと、松浦さんは開始1分であっさりと負けました。すぐに「じゃんけんからやり直さない?」と再勝負を提案する松浦さんを、優しく受け入れてくれたオンユさんでしたが結果は松浦さんの負け。約束通り、SHINeeの皆さんに豪華プレゼントをお渡し…のはずでしたが、よく見てみると、高級肉に見えるタオルや歌舞伎スタイルになれるアイマスク等とどれも変わったものばかり。
その中から、キーさんが決めたプレゼントは、豆腐風に見えるメモ帳でした。オンユさんはそれを受け取り、カメラ目線で素敵なスマイルを見せてくれた。

SHINee2

そして続いてはジョンヒョンさんと丸山さんによる「あっち向いてホイ」対決。接戦となりましたが、結果はジョンヒョンさんの勝利で、プレゼントゲットは実現しませんでした。ジョンヒョンさんには、プレゼントとして折り畳み傘が贈られ、ジョンヒョンさんがSHINeeの中で雨男であるテミンさんにプレゼントするという微笑ましい場面も見られた。

SHINee3

そして続いてはテミンさんが、キャッツアイに扮した女芸人の中で「ワサビ入りのお寿司を食べているのが誰か」を当てるクイズに挑戦した。
辛い、痛いと騒ぐバービーさんと松浦さんに対して、丸山さんだけ涼しげな表情でお寿司を食べていましたが、テミンさんが指名したのは松浦さん。
実際ワサビ入りのお寿司を食べたのは松浦さんで、女芸人チームは3連敗という結果になった。

SHINee4

ツアー中は5人で15人分のひつまぶしを食べたことが判明!
ここまで3連敗中の女芸人チーム。次の勝負こそ勝つ!と気合を入れたバービーさんが、ミンホさんと「ピンポン球吹き出し対決」を行った。
お皿に乗ったピンポン球4つを息だけで吹き飛ばすという内容ですが、わずか1秒差でミンホさんが勝利。
何としてでもプレゼントをゲットしたい女芸人チームは、お皿に乗った4つのピンポン球を吹き飛ばすという条件は変えず、キャッツアイメンバー全員で、挑戦するという最終手段に出た。

SHINee5

そして、強制的にミンホさんに勝利するとキャッツアイのメンバーはハイタッチして大喜び。
視聴者からも「やっとプレゼント!!」「やっと勝てた」「おめでとう〜!」といった祝福のコメントが多数寄せられた。

プレゼント内容は、くじによって「視聴者の質問にSHINeeが答えます」に決定。視聴者から質問を募集することになった。
「今何食べたい?」「ドームで歌う曲で1番好きな曲はなんですか?」「寝るときの格好をおしえてください」など様々な質問が届いたが、中でも食に関する質問が多かったため「日本の好きな食べ物」について語り、SHINeeのメンバーは全員ひつまぶしが大好きであることが判明。ツアー中に3日間連続で食べたこともあり、ある日の楽屋にひつまぶしが置いてあった日は5人で15人分も食べたことがあったエピソードを語ってくれた。

ツアーについての意気込みをそれぞれが語る
そして最後の対戦では、キーさんがバービーさんと「にらめっこ対決」をすることに。キーさんは「にらめっこは苦手です。ドライアイなので。」と話すと、視聴者からのコメントでは「ウケたw」「ドライアイw」とキーさんのユニークなボケに盛り上がりを見せました。そしてついに始まったにらめっこ。
キーさんは開始5秒で「ちょっと待って」と笑いをこらえきれず、見事バービーさんの勝利。
くじによって決められたプレゼントは、「視聴者の質問にSHINeeが答えます」でまたしても質問に答えてもらうチャンスが巡ってきた。

視聴者からは「好きなタイプは?」「最近覚えた日本語は?」などの質問が届き、中には、キーさんが日本で初めて見た食事で驚いたバーニャカウダについて「バーニャカウダ食べた?」といったファンならではの質問まであった。
そして質問内容は「ツアーで感動したことは?」に決定。
キーさんは「デビューから目標にしてきた東京ドームで初めて行ったツアーは感動して、泣いてしまった。あの日にもらった愛をお返しするステージを準備したいので今度も頑張りたい」と力強く話した。

ジョンヒョンさんは「京セラドームで、僕たちがバーンと(手で銃のかたちを作って)打ったら、皆さんワーっと倒れてくれる。それが嬉しい。」と語った。
続けて、「ツアーのたびに緊張は今でもするし、良い緊張だと思って頑張りたい。」と話した。

キーさんも「初めての東京ドームはすごく緊張して時間がすごく早かった。今回は余裕をもったステージにしたい」と意気込みを語った。

新曲のみどころは、パワフルなダンスと切ない表情
最後に通算13枚目となる最新曲「君のせいで」の魅力を聞くと、「切ない歌詞でメロディーがカジュアル、だけど、ダンスがパワフル」と、その魅力について語ってくれました。すでに「君のせいで」を聞き込んでいる松浦さんは「裏声が気持ちいいんです」とその魅力について付け加えた。
「君のせいで」は振付が難しくダンスは3日間練習して仕上げたことなども告白。

また、カラオケでマネする時のコツを聞かれると「表情をマネしてほしい。この曲は切なそうに悲しそうな表情が特徴的なのでそこをマネするといいと思う」とアドバイスした。

エンディングは大量の「愛してる」が溢れる
エンディングで「明後日、『君のせいで』が発売されるからチェックしてください。そしてSHINeeも愛して下さい!」とメッセージを贈ると、視聴者からは「終わらないで」「またしてほしい」と番組終了を悲しむ声とともに、「愛してるー!」「さらんへよ~」とSHINeeへのたくさんの愛のメッセージが集まり番組は終了した。

SHINee6

1時間の放送で視聴者は13万人を超え、コメントは1万を超える大人気の放送となった。

■「もうすぐSHINeeが帰っちゃう!その前にメンバーの私物をゲットしちゃえSP!」
放送日程 : 2016年5月16日(月)
放送時間 : 夜9時~夜10時まで
放送チャンネル :SPECIALPLUS



関連記事