防弾少年団(BTS)、MONSTA X、Lovelyz、BEE SHUFFLEほか「Power of K 2016~Korea TV Fes in Japan」夜公演 取材レポート(前半編)

<防弾少年団>
2013年に韓国デビュー、2014年には日本でもデビューし、今一番熱く勢いのあるヒップホップグループ、防弾少年団がステージに登場。会場は一斉に総立ちとなり音楽をもかき消されるほどの大歓声が響いた。『RUN』『ホルモン戦争』で圧巻のパフォーマンスとファンとの息の合ったコール&レスポンスで会場は一気にヒートアップ!

防弾少年団-(2)

「こんばんは防弾少年団です!元気でしたか?」と挨拶し「今日は天気がちょっとよくないですが、ここの雰囲気がいいですから大丈夫ですね」「春の楽しい思い出を一緒につくりたいです」「最後まで僕たち防弾少年団と一緒にたっぷり楽しんでください」と春にぴったりのナンバー、『Butterfly』を披露。

「『Butterfly』は僕たちが一番好きな曲です。皆さんも大好きですか?」にファンも声援で応え、「今度はせっかくだからもっとみなさんの近くに行きます!」と言って悲鳴の中、ランウェイからサブステージへ。『いいね!Pt.2~あの場所で』『For you』では甘い歌声とセクシーダンスで会場を魅了し歓声が鳴り止まない。「みなさん、一緒に盛り上がって歌ってください!」と『フンタン少年団』で会場をさらに盛り上げ、『DOPE』では炎が上がるステージ上での熱いパフォーマンスに大熱狂のファン。

「あついー!」「もっと近くで会いたいです!」「ファンの皆さんは僕たちの全てです。」「みなさん、今日は本当に素晴らしいです。楽しかったです、そして防弾少年団にもっと愛と応援をよろしくお願いします。」とメンバーもそれぞれ感想を述べると、リーダーのRAP MONSTERが「みなさん、すぐ新しいアルバムが発売されます!期待してください。」と報告。大歓声が沸くと「それじゃ準備はいいですかー?」「最後の曲、一緒に歌ってくれますか?」と呼びかけ、ミディアムナンバー『I NEED U』を力強く披露した。

防弾少年団-(3)

今度は客席にMCの2人が登場。
日本で好きな場所が沢山あるというイトゥク。ハラに日本の好きな場所を聞くと、ハラは名前に「ハラ」が付くから「原宿」と答えると、「おやじギャグが上手ですね~(笑)自分も出来ます。」と言って「…穿いてますよ!」のギャグをするが微妙な反応に苦笑いのイトゥクだった。
あらためてハラが「私たちも沢山日本に来たいと思いますので皆さんも韓国に来てください。韓国のおすすめの場所は?」とイトゥクに尋ねると「韓国のおすすめの場所は、僕の家ですね。」と答え、またもや「やめてください~」と返されてしまった。

「Power of K 2016~Korea TV Fes in Japan」の続きは後半編へ。

『Power of K 2016~Korea TV Fes in Japan』

日時: 4月24日(日)
【昼の部】 開場12:00 開演13:00
【夜の部】 開場17:00 開演18:00
会場: 幕張メッセ国際展示場 9~11ホ-ル
出演者: SUPER JUNIOR-RYEOWOOK、INFINITE、防弾少年団、MONSTA X、Lovelyz、BEE SHUFFLE
MC: SUPER JUNIOR-LEETEUK、ク・ハラ(KARA)

【DATV放送情報】
「Power of K 2016~Korea TV Fes in Japan」ノーカット版 日本初放送
6月18日(土)よる7:00~
【KNTV放送情報】
「Power of K 2016~Korea TV Fes in Japan」ノーカットスペシャル版 日本初放送
7月放送




ページ:
1 2 3 4

5

関連記事