BIGBANG、サプライズゲリラコンサートが情報が漏れた&事故発生を懸念で中止に!

  • 2016/5/24
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

BIGBANGグループBIGBANG(ビッグバン)のゲリラコンサートがキャンセルになった。

今月23日、YGエンターテイメント(以下、YG)は、「こんにちは。YGエンターテイメントです。今回、予定されていたBIGBANG(ビッグバン)のゲリラコンサートが最終的にキャンセルされたことをお知らせします」と公式の立場を明らかにした。

続いてYGは、「BIGBANG(ビッグバン)デビュー10周年を迎え、様々な記念イベントを構想していた中でBIGBANG(ビッグバン)のサプライズゲリラコンサートを行う計画がありましたが、場所の渉外などの過程で『ゲリラコンサート』の計画がマスコミと外部に先に伝わってしまいました」と伝えた。

そして「YGエンターテイメントとBIGBANG(ビッグバン)のメンバーは、ファンのために準備したサプライズの意味が希薄化されてしまった状況で、多く悩むようになりました。まるで予告したようになってしまったBIGBANG(ビッグバン)のゲリラコンサートに、多くのファンが集まる場合、事故が発生する可能性があるという状況への懸念と心配が大きくなりました」とし、「検討の末、YGエンターテイメントとBIGBANG(ビッグバン)のメンバーたちは、ゲリラコンサートをキャンセルし、ファンと一緒にデビュー10周年をより安全に楽しむことができる他のアイデアを構想中であることをお知らせします」とゲリラ公演キャンセルの理由と今後の計画を明らかにした。

これに先立ち、韓国メディアは、BIGBANG(ビックバン)がゲリラコンサートを計画していると報道し、話題となっていた。BIGBANGは、過去にもサプライズゲリラライブを開催し、大反響を呼んだことがあるだけに、今回のマスコミリークによる中止には安全のためとはいえ、ガッカリするファンの声も多い。

関連記事