『見えない目撃者』ルハンのメイキングカット!

  • 2016/4/1
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

韓国でR18指定ながらも236万人もの観客動員を記録しヒットした映画『ブラインド』(11)のアン・サンフン監督が再びメガホンをとり、中国でリメイクした映画『見えない目撃者』。
オリジナルの物語構成を全体的に見直し、登場人物の関係や動き、心理描写に重きを置くなど、さらなるエッセンスを加え、中国では興行収入43億の大ヒットとなった話題作だ。

主演は、中国ドラマ界のトップスターのヤン・ミーと、日本はもちろんアジア全土で絶大な人気を誇るEXOの元メンバー、ルハンを起用。特に今後の待機作にマット・デイモン主演、巨匠チャン・イーモウ監督最新作“長城(The Great Wall)”(16年全米公開予定)も控えるルハンの瑞々しい演技に注目だ。

4月1日(金)より日本での上映スタートを記念し、ルハンの撮影現場での様々な表情をとらえたメイキング写真が初公開となった。

ルハンメイキング3

ルハンメイキング4

ルハンメイキング1

ルハンメイキング2

ルハンは本作撮影時「経験不足からプレッシャーを感じていて、できるだけみんなに追いつきたいと思っていた」そうだが、撮影に真摯に取り組む姿には共演した女優ヤン・ミーも「ルハンは演技の経験が少ないけど、反応がリアルで、毎回演じ方が違う。そして仕事にとても一途な俳優だった」と絶賛するほど。

今回、解禁されたメイキング写真では、アン・サンフン監督と真剣に打ち合わせをしたり、共演者とともに笑顔をみせるカットもあり、撮影が充実していたことを感じさせる。

■監督: アン・サンフン 『ブラインド』
■出演: ヤン・ミー(杨幂)(TV「宮 パレス~時をかける宮女~」)、ルハン(鹿晗)(『20歳よ、もう一度』)、
ワン・ジンチュン(王景春)、特別出演:チュー・ヤーウェン(朱亚文)他
【2015年/英題:THE WITNESS/原題:我是证人/中国/カラー/112分】
■配給:ギャガ・プラス  (c) 2015 New Clues Film Co., Ltd. All rights reserved.

4月1日(金)TOHOシネマズ新宿 ほか全国順次公開




関連記事