『あなた、その川を渡らないで』日本公開決定&ポスタービジュアル解禁!!

あなた、その川を渡らないで
動員数480万人の大ヒット!10人に1人が観た奇跡のドキュメンタリー
98歳の夫と89歳の妻 誰もがこうありたいと願う 夫婦の純愛物語

ドキュメンタリー映画『あなた、その川を渡らないで』(配給:アンプラグド)が7月にシネスイッチ銀座ほかにて全国順次公開することが決定した。

2014年11月、小さな規模で公開をスタートすると、たちまち感動が口コミで広がり、公開館数は800スクリーンまで増え、『インターステラー』などのハリウッド大作を押さえて大ヒット。
映画に登場する妻に取材が殺到する事態がおこり、監督から自粛を求めるメッセージが発表されるなど異例づくしの中、ついに観客動員数1位を記録。韓国国内では10人に1人が観たこととなる480万人を動員し、韓国ドキュメンタリー映画史上「NO1」の観客動員数を達成して、若者からお年寄りまで巻き込んだ社会現象となった。

その勢いは国内に留まらず、世界中の映画祭で上映され、多くの観客賞を受賞。世界中が涙した話題作が、ついに日本公開となる。

今回解禁となったポスタービジュアルは、「ビルケンシュトック」の広告・カタログ、「パルコ」の広告、「シアターガイド」の表紙や書籍カバーなどのアートワークを手掛ける人気イラストレーター奥原しんこ氏が描く色鮮やかな春の田園風景の中に、主人公である結婚76年目の純愛夫婦が可愛らしく佇んでいる。その手は互いを慈しむようにしっかり繋がれ、妻の顔には温かな笑みが浮かんでいる。

愛情あふれる丁寧な毎日の記録
美しい小さな村。川のほとりで、仲睦まじく暮らす結婚76年目の98歳のおじいさんと89歳のおばあさん。毎日、ふたりはおそろいの洋服を着て、手をつないで歩いてゆく。山菜を採りに山へ、老人会の遠足へ、街の病院へ、市場に買い物へ出かけてゆく。春は花を折って互いに飾り、秋は落葉を投げ合って微笑み、冬ははしゃいで雪合戦をする。慎ましくも愛に溢れた日々を送る白髪の恋人たち。いまの生活に満足しながらも、日々の気苦労は絶えず、ふたりは小さな心を痛めている。妊娠してしまった飼い犬。ふたりを心配し喧嘩をする子供たち。痛みが治まらないおばあさんのひざ。そして、おじいさんの身体。雨がしとしとと降るある日、おばあさんは、ひどくなってゆくおじいさんの咳を聞きながら、「天国でも着れるように」とたき火におじいさんの洋服を静かにくべるのだった・・・。

あなた、その川を渡らないで-ポスター

『あなた、その川を渡らないで』
監督:チン・モヨン  出演:チョ・ビョンマン カン・ゲヨル
2014年/韓国/原題:님아, 그 강을 건너지마오 /86分/1.85:1/ステレオ 
日本語字幕:伊勢田京子 配給:アンプラグド 
© 2014 ARGUS FILM ALL RIGHTS RESERVED. 
7月、シネスイッチ銀座ほか全国順次ロードショー
ページ上部へ戻る
error: 右クリックはできません