LU:KUS(ルーカス)「これからがスタートです!」日本デビュー記者会見 取材レポート!

ルーカス2395

平均身長184.6㎝の韓国最長身アイドル5人グループLU:KUS(ルーカス)が、2月17日に『Break Ya』でついに日本デビュー!。2月16日にタワーレコード渋谷店4Fにて『Break Ya』発売記念イベントを開催し、イベント前に記者会見を行った。

LU:KUS(ルーカス)は、 2014年7月韓国で『So into U』デビュー。2015年シングル『Break Ya』『美しいですね』を発表し、日本に初上陸し精力的に活動。1月31日には日本でのレギュラーライブの集大成となるワンマンライブを品川インターシティーホールにて大盛況を納めた。

発売記念イベントが行われるタワーレコード渋谷店4Fには沢山のファンも見守る中、会見がスタート。爽やかなミントグリーンをベースにした衣装で登壇した5人。熱い歓声が沸く中、まずは自己紹介。

ルーカス2317
(左から チョイ、ヘウォン、ドンヒョン、キョンジン、ジンワン)

チョイ2
チョイ:はじめまして、僕はLU:KUSでメインボーカルを担当しているチョイです。よろしくお願いします。
ヘウォン2
ヘウォン:はじめまして、僕の名前はヘウォンです。よろしくお願いします。
ドンヒョン2
ドンヒョン:はじめまして僕はリーダー、ドンヒョンです。よろしくお願いします。
キョンジン2
キョンジン:はじめまして、君のハートはオレのもの!キョンジンです。よろしくお願いします。
ジンワン2
ジンワン:はじめまして、僕はLU:KUSの末っ子ジンワンです、どうぞよろしくお願いします。

ルーカス2361

Q.日本へは2週間ぶりですがどんな気持ちですか?
チョイ:2週間ぶりですが昨日日本にいたような気持ちです。久しぶりに皆さんにお会い出来て嬉しいです。
ジンワン:2週間ぶりですが、昨日会ったような気持ちです(同じじゃん!とつっこまれるジンワン)

Q.2週間ぶりに寮に戻ったら部屋はどうでしたか?
ヘウォン:きれいでした。布団は洗わずに綺麗にたたんでいきました。

Q.久しぶりにファンに会ってどうですか?
ドンヒョン:ちょっと恥ずかしいです。久しぶりで緊張します(照)

ドンヒョン1

Q.デビュー曲のCDは見ました?
ドンヒョン:見ました。本当に写真がいいです。

DVDはまだ見てないというメンバーたち。
チョイ:ファンの皆さん、僕たちのDVD観ましたか?(ファンもまだ出たばかりなので観てないという返事(笑))

Q.久しぶりに来て、今日は沢山のファンの方が待っててくれましたね。
ジンワン:短い時間お会い出来なかったのですが、沢山のファンの皆さんが待っててくださって嬉しいです。日本でデビューです。これから活動で頑張って最善を尽くして、いい思い出を沢山作りたいと思います。

ジンワン1

Q.旧正月はどのように過ごしましたか?
ヘウォン:両親が海外に滞在していて、ひとりぼっちだったので、叔母さんから連絡が来て親戚と会って美味しいご飯を食べたりしました。あとは、僕は一人だったので、一人で料理を作って食べました。(何を?)キムチチゲ鍋とかです。
―他のメンバーはヘウォンの料理は食べたことありますか?
ドンヒョン:5年前に食べました。(笑)

キョンジン:実家がソウルから遠い蔚山(ウルサン)という釜山の上のあたりにあるところです。久しぶりに友達に会って遊ぼうと思ったのに風邪をひいてずっと家で寝てました。(何か美味しいものは食べましたか?)あわびとか魚とかです。
ヘウォン:蔚山でイベントがあった時にキョンジンのお母さんに招待されました。
チョイ:キョンジンと似ていて、本当に綺麗なお母さんでした。

チョイ1

チョイ:僕はソウルで家族と過ごしました。あとは個人的に一緒に作曲をしているプロデューサーの仕事場に行って作曲してました。(曲は出来ましたか?)これからLU:KUSの新曲としての曲があります。ダンス曲だけど、LU:KUSに似合う曲です。

ジンワン:家族で全羅道(チョルラド)という祖父母が住んでいるところに行きました。刺身を食べて海辺に行きました。

ドンヒョン:神話先輩のチョンジンさんのコンサートに招待されてコンサートに行きました。あとは小学校からの友達の結婚式があって「日本で子供服を買ってきて」と言われましたが、「スケジュールがいっぱいでダメです」と言いました。(笑) それから親戚が家に来て、いとこ達が大きくなってビックリしました。
―ドンヒョンさん、結婚は早くしたいですか?
ドンヒョン:ないです。今は考えてないです。
ヘウォン:結婚したら私が歌ってお祝いします。
ドンヒョン:いやだ、いやだ…(笑)

Q.今後の活動の覚悟、意気込みをお願いします。
チョイ:2月17日に僕たちがデビューしますと、自分たちが今まで告知してきたんですが、やっとその日が来ました。日本でLU:KUSが大きくなれるようにもっと頑張っていきたいと思います。

ヘウォン:前回日本に来たときは、ゼロからの何もない段階のスタートでした。日本でこれからデビューしてこれから立ち上がって歩き出します。
ヘウォン1ドンヒョン:これからスタートです。ドキドキしています。前回日本に来たときは、ただ頑張ろうという気持ちだったのですが、これからは本当のスタートです。もっともっと力を出さないといけないと思います。ファイティン!

キョンジン:『Break Ya』という曲で日本デビューすることになりました。僕たちは自分たちの曲に自信があります。いつもいい姿をお見せできるように頑張ります。

ジンワン:LU:KUSという名前でやっと日本でデビューします。スタートで成功して東京ドームまで行けるように頑張ります。(東京ドームなら今日行っても大丈夫だよ~(笑))
ドンヒョン:ドームは大きいから武道館!東京ドームの前の景色がいいです。観覧車もあるし(笑)

話題は昨日来日した空港での様子へ。
ヘウォン:昨日、空港に沢山のファンの方が来てくださって感動をもらいました。日本に来て良かったと思いました。
チョイ:嬉しくて皆さんと写真を撮りたかったのですが、警備員に止めらてしまったんです。
ドンヒョン:僕は飛行機が結構揺れてさらに体調も悪くて怖かったんです。日本に着いたら沢山のファンの方が見えたので、びっくりして、さらにメンタルがおかしくなりました(笑)
ヘウォン:ドンヒョンはもともと乗り物がだめなんです。
ドンヒョン:乗り物が平気な人が羨ましいです…

Q.先月、品川でワンマンライブを行って沢山の方が来ましたが、その時の気持ちを教えてください。
ヘウォン:自分たちだけを見るために来てくださったので、すごく緊張しました。本当に楽しかったです。
キョンジン:LU:KUSとして、大きな場所でライブが出来てすごく嬉しかったです。これからという気持ちでやったというのもありますし、もっと成長していって、もっと大きい所で皆さんと一緒に出来たら嬉しいと思います。

キョンジン1

Q.デビュー曲『Break Ya』のタイトルにちなんで、皆さんの中で“ブレーク”しているもの(流行・嵌っているもの)はありますか?
ドンヒョン:日本でデビューしたことにブレークしてます。
ヘウォン:『Break Ya』は「何か捕まえる」という意味もあるので、自分が皆さんの心を捕まえます。(会場から「おぉ~」と歓声)
チョイ:僕もファンの皆さんに嵌ってます。
ジンワン:…僕はLU:KUSに嵌ってます。
キョンジン:僕もLU:KUSのデビューと、いつも皆さんの心を捕まえるためにどういう姿を魅せればいいか考えることに嵌ってます。

Q.タワレコ店内にもパネルがありますが、日本でこのようにピックアップされてどう思いますか?
チョイ:確かにいいですね。韓国では番組以外はあまりプロモーションが出来なかったのですが、日本ではいろんなことが出来て嬉しいです。
ドンヒョン:日本に来てタワーレコードに自分たちの写真があるだけでも信じられないです。頑張ります。

ルーカス2401

最後はフォトセッションで会見は終了。その後は発売イベント&特典会を開催。爽やかなモデル並みのスタイルと実力で多くのファンを獲得し続けるLU:KUSがついに日本でデビュー!今後も更なる活躍に期待していきたい。

ヘウォン4

ヘウォン3

キョンジン3

キョンジン4

ジンワン3

ジンワン4

チョイ3

チョイ4

ドンヒョン1

ドンヒョン4

<LU:KUS日本デビューアルバム記念コンサート~Break Ya!>
日時:2016年2月22日(月)、23日(火)
各日:14:00~/19:00~
会場:K-stage O!(新宿区大久保1-8-4 K-SQUARE 3階)
チケット価格:6,000円 http://kokorea.net/archives/5786
特典会:各公演後、ハグ会、チェキ会(有料)
主催:㈱C2L HYエンターテイメント
(公演に関するお問合わせ)
TEL:03-6380-3868(平日11時~19時)

この記事もよく読まれています

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る