SMエンターテイメント 来年を目標に、出るか期待の新人ボーイズグループ!

  • 2015/12/4
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

SMROOKIES
大手芸能プロダクションSMエンターテイメントから新人ボーイズグループが2016年にデビューするという噂が持ち上がり、ファンの期待が高まっている。

もしこの噂が現実となり2016年にデビューすれば、2012年にデビューしたEXO(エクソ)以来約4年ぶりのSMエンターテイメントからのボーイズグループの誕生となる。

現在活動しているボーイズグループは、東方神起、SUPER JUNIOUR(スーパージュニア)、SHINee(シャイニー)、EXO(エクソ)と4グループで、どのグループも韓国はもちろん今や世界で活躍するトップグループに成長している。

関係者は、新しいグループのデビューを目指し、練習生の中から候補を絞っているのは事実だと証言。しかし、「新人ボーイズグループが来年を目標に準備中であることは事実だが、まだ準備できたわけでもなく、決まったことは何もない」とマスコミの先走り報道を牽制するコメントを残した。

SMエンターテイメントで日々練習に励んでいる練習生はSMROOKIES(エスエム ルーキーズ)として有名で、SMTOWNライブに出演したり、ケーブルテレビの番組に出演するなどし、中にはファンカフェが既にある人気練習生もいる。
8月からはライブなどを通じてファンとの交流も続けている。

関連記事