SHINee、INFINITEほか、人気アーティスト競演!「Super Concert“The Show”2015」取材レポート!

日韓国交正常化50周年を記念してSHINee、INFINITE、GOT7 、BlockB、MYNAME、そして女性グループのD.HOLICの人気グループ6組が競演したコンサート「Super Concert“The Show”2015」が10月28日(水)さいたまスーパーアリーナで昼夜開催され、友情のテーマのもと、アーティストそれぞれの個性と魅力と迫力のパフォーマンスで2万5千人の観客を魅了しました。夜公演の様子をお届けします。
全

オープニングアクトに登場したのは、日本人1人を含む日、中、韓から結成された5人組ガールズグループD.HOLIC。もうすぐ3枚目のミニアルバムでカムバックをする予定の彼女たちは『Miss You』『チョルギチョルギ』でキュートなパフォーマンスで魅了しイベントに華を添えた。
D-HOLIC(2)

D-HOLIC(3)

D-HOLIC(4)

するとステージには総合MCの椎名真子と、日本語が堪能なMYNAMEのインスとセヨンが緊張気味に登場し、イベントを流暢な日本語で進行。

MC(1)

1組目のアーティストは、世界中から注目を浴びている多国籍グループGOT7。『LOVE TRAIN』『Girls Girls Girls』で、特技とするマーシャルアーツトリッキングのパフォーマンスで会場を沸かせて華々しくオープニングを飾った。「僕たちは本当に興奮しています!」と、さいたまスーパーアリーナでのパフォーマンスに嬉しそうなメンバーたち。「皆さんを笑顔にしたいという曲です」と次の曲『LAUGH LAUGH LAUGH』へ。
「僕たちと初めて会った皆さんも最後まで一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです!」と呼びかけ、「僕たちGOT7は来年1月から日本で2度目の2ndツアーが決定しています!皆さんぜひ遊びにきてください!」と報告し最後に『Just right』『If You Do』で会場を大きく盛り上げた。

GOT7(2)

2組目は、インスとセヨンが今回のMCも務める5人組のMYNAME。今年7月の4thシングル『HELLO AGAIN』で一気に盛り上げると「もっと元気だして出して盛り上がって雰囲気をあげましょうか!」と呼びかけ、ヒット曲『ノンベリマ』ではB-Boyのダンサーたちと派手なパフォーマンスで熱狂させると、そのまま圧巻のダンスパフォーマンスで魅了。コヌがアカペラで歌い出すと『ダンマレ』で会場をさらに盛り上げると「日本で初めてベストアルバムを発売します!」と報告。オリコン1位をとったアルバムでのタイトル曲の『Stop The Time』では振付を伝授し会場を一体にした。

MYNAME(1)

3組目は、自由奔放なパフォーマンスで全世界で人気を集めている7人組グループBlock B。『HER』のノリノリの楽曲で一気に会場を熱くさせると「夜(公演)も熱いですね~」と『MOVOE’S OVER』へ。来年1月のホールツアーを報告し、「新しい曲をする前に皆さんとしてみましょうか?」と「ノリノリナ~♪」という掛け声で『NOLINA』そして人気曲『Very Good』と派手なパフォーマンスで会場を大きく盛り上げた。

Block-B(1)

Block-B(2)

Block-B(3)

4組目は、圧巻のパフォーマンスが魅力の7人組ダンスヴォーカルグループINFINITE。『BAD』で幻想的にスタートすると、会場の大歓声に「盛り上がって嬉しいです。僕たちに会いたかったですか?」「2部の皆さんも熱い!もっと盛り上がっていきましょう!」と爽やかに『24時間』、華麗なパフォーマンスで『Back』で会場を魅了した。
「12月16日にニューシングルが『For you』がリリースされます。新しいアルバム沢山愛してください。これからもがんばりますのでINFINITEの応援よろしくお願いします!」と1年半ぶりのニューシングル発売を報告し、しっとりと『Diamond』、そして人気曲『Be Mine』のイントロが流れると会場は大歓声!この日はケガのため椅子に座って参加のホヤの分までメンバーが力いっぱいのパフォーマンスで熱狂させた。Lが「新しいアルバムがリリースされます!皆さんの永遠の恋人INFINITEでした!」とファンに手を振った。

INFINITE(1)

INFINITE(3)

そしてイベント最後の大トリを飾ったのは、10月27日にニューシングルを発売、来年は全国ツアーも発表した 圧倒的な人気を誇るSHINee。会場は一面グリーンのペンライトに変わり、大歓声のなか『View』『Sherlock』でファンも大合唱となった。
「今日は日本と韓国の国交正常化50周年を記念するステージですけど、最後までよろしくお願いします」とキー。「このように意味のあるステージに僕たちも一緒に出来て本当に嬉しいです。他のアーティストの皆さんも同じ気持ちだと思います」とジョンヒョン。「いつも応援してくれて本当にありがとうございます」とミンホ。「ツアーをまたするので期待してください!」とテミン。そしてオンユは「他のアーティストの皆さんも盛り上げてくれたので僕たちも頑張ります!」とそれぞれコメントし、『Keeping love again』『321』トラの映像と一緒にステージを駆け回るメンバーたち、さらに『Downtown baby』『EVERYBODY』とノンストップ!迫力のパフォーマンスで会場を大きく熱狂させ大トリを飾った。
SHINee(1)

フィナーレはステージにアーティストが全員集合し、それぞれ感謝を述べると「スーパーコンサート、ファイティン!」と全員で声を合わせてファンに手を振り、イベントは大盛況で幕を閉じた。

MC(2)

D-HOLIC(1)

GOT7(1)

MYNAME(2)

Block-B(4)

INFINITE(2)

SHINee(2)

ending

取材日:2015年10月28日(水)

【「Super Concert“The Show”2015」セットリスト】
2015年10月28日(水)@さいたまスーパーアリーナ 夜公演

■D.HOLIC(オープニングアクト)
Miss You
チョルギチョルギ

■GOT7
LOVE TRAIN
Girls Girls Girls
LAUGH LAUGH LAUGH
Just right
If You Do(ニガハミョン)

■MYNAME
HELLO AGAIN
ノンベリマ
(B-Boy Dance)
タンマレ
Stop The Time

■Block B
Her
MOVIE’S OVER
NOLINA
Very Good

■INFINITE
BAD
24時間(日本語)
Back
Diamond
Be Mine(日本語)

■SHINee
View
Sherlock
Keeping love again
321
Downtown baby
EVERTBODY

この記事もよく読まれています

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る