SHU-I「TOUR 2015 SHU-I BEST」東京公演大盛況!取材レポート!

  • 2015/11/28
  • SHU-I「TOUR 2015 SHU-I BEST」東京公演大盛況!取材レポート! はコメントを受け付けていません

2015年11月15日(日)東京・原宿クエストホールにて、今年度で解散を発表したSHU-Iの「TOUR 2015 SHU-I BEST」が昼夜開催されました。夜公演の様子をレポートします。

SHUI-(1)

SHUI-(21)

SHUI-(22)

会場は多くのファンで熱気に溢れ、暗転するとカラフルのペンライトが光り、『ネバギバYeah!』からデビュー曲『Smile For Me』へと、オープニングから熱いステージが繰り広げられた。

メンバーの挨拶が終わりジンソクのトークでは、
「SHU-Iで元気なのは誰?」ファン「じんそ~く」
「SHU-Iの食いしん坊は誰?」ファン「じんそ~く」
「SHU-Iのイケメンは誰?」ファン「じんそ~く(他のメンバーの名前も?)」
「おい!誰バラバラなの?なんで最後が“ヒョン”で終わるんだよ~“ミンホ”とか“インソク”とか(笑)」に会場も大爆笑であった。

「その勢いでいきましょう!」と『Can’t Let You Go』へ。チャンヒョンとミンホのMCの間、ミンホはチャンヒョンの顔をタオルで拭くと会場からは歓声があがり、準備ができたメンバーは、それぞれのソロを披露。

SHUI-(8)

SHUI-(9)

インソクは素肌に白いニットを着て登場。日本と韓国のかけ橋になりたいと『最初から今まで』をしっとり歌いあげ会場も聴き入っていた。
白いパーカーで登場したジンソクは前置きで「みなさん、やきもち焼かないで下さいよ」「デビュー前に一緒に頑張っていた仲間のもえちゃんです」と紹介しデュエット『Love Forever』を元気いっぱいのパフォーマンスを披露した。
黒い上下のスーツで登場したのはミンホ。用意された椅子に座り『ひまわりの約束』を披露した。最後は、赤いジャケットを着たチャンヒョンが『ひるね』を歌い、「他の人より短いですね」とやや不満?の様子であった。

SHUI-(15)

SHUI-(12)

全員真っ赤なジャケットに変わり、インソクのジャケットの中がスケスケだという話題に。
ジャケットの中を見せるたびに会場のファンからは歓声が起こった。

後半は『Rolling Love~飾らない愛のかたち~』『GLOW WILD』『Scream』の圧巻のステージへ。「この3曲が一番辛いところ…」と激しいダンスパフォーマンスに汗だくになりながら笑いをとっていた。
「最後の曲です」と言うと、スタンバイして待っているチャンヒョンの指揮とともに、ファンの「え~み~ぢ~か~い~」と恒例のやりとり(笑)『陽のあたる場所』でステージが終わった。

再びアンコールで登場し『Kiss My Life』ベストアルバムの中から、自分たちで作詞したというミディアムテンポの新曲『arigatou』を披露したあと挨拶へ。

ジンソク「今の僕たちと昔の僕たちは衣装も変わりましたし、僕たちSHU-Iは進化もしてきましたし、コンセプトもイメージも変わりましたけど、それでもみなさんがついて来てくれて、ずっと応援してくれて、改めて感謝の気持ちを持ちました。本当にありがとうございました。これからも、何年も楽しい思い出を沢山作って行きたいと思いますので、これからも僕たちSHU-Iをよろしくお願いします。」

SHUI-(19)

チャンヒョン「チャンヒョンです。やっぱりみなさんと会うのが楽しいし、『arigatou』の曲をみなさんの前で歌うことができて幸せでした。これから12月もあるので、このノリで行きたいと思います。今日来てくれてありがとうございます。」

SHUI-(10)

ミンホ「3~4年前はアドリブもできなくて何かを覚えて書いて言ったのを覚えているのですが、『みなさん、進歩していく僕たちを見守ってください。』って言ってたのを覚えてる人もいると思いますけど、ほんとに今日みたいに素敵な思い出を作ることができるのが僕たちは進歩した(?)僕たちの姿を見守ってくださって、僕たちは幸せです。これからも僕たちとみなさんと思い出を作って、進歩していく僕たちを応援してください。本当に今日はありがとうございました。」

SHUI-(16)

インソク「インタビューとかで、一番辛かったことは何ですか?と聞かれて、僕たち本当に色んな問題があって1年ぐらい(韓国に)帰ったんですが、その時、仕事がほとんどなくて、家にいる時間が多くなって、なんで今休んではいけないのに、今韓国にいて・・仕事をいっぱいしたいのに出来なくて・・それがすごく辛くて、これからまた日本で活動ができるのか?って、たくさんの不安があったんですけど、それにもかかわらず、絶対日本で活動をできると信じて諦めず頑張ったら、またみなさんの前で歌ったり踊ったりできて、すごく幸せです。だから、4人諦めずこれからずっとずっと前に前に進んで行くので、熱い応援してくださったら、もっともっと頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします」

SHUI-(20)

最後は「この気持ちを未来へ持っていきます」と『未来へ』を熱唱。会場一体のステージとなり、「以上SHU-Iでした~」と挨拶し舞台を後にした。解散を目前に、ひとつひとつ力の入ったステージで会場を盛り上げ、トークでも大いに楽しませ、大盛況で東京公演を終えた。11月25日(水)には集大成となる「SHU-I『BEST』」が発売され、12月には東京を皮切りにファイナルツアーが行われる。

SHUI-(2)

SHUI-(3)

SHUI-(4)

SHUI-(5)

SHUI-(6)

SHUI-(7)

SHUI-(11)

SHUI-(13)

SHUI-(14)

SHUI-(17)

SHUI-(18)

SHUI-(23)

SHUI-(24)

SHUI-(25)

SHUI-(26)

【SHU-I「TOUR 2015 SHU-I BEST」セットリスト】
2015年11月15日(日)@原宿クエストホール 夜公演

1.ネバギバYeah!
2.Smile For Me
3.HEY GIRL
4.Can’t Let You Go
5.触りたい
6.LOST LOVE
7.インソクSOLO「最初から今まで」
8.ジンソクSOLO「Love Forever」
9.ミンホSOLO「ひまわりの約束」
10.チャンヒョンSOLO「ひるね」
11.君を想う
12.Rolling Love~飾らない愛のかたち~
13.GLOW WILD
14.Scream
15.陽の当たる場所
E-1.Kiss My Life
E-2.Arigatou
E-3.未来へ

関連記事

この記事も一緒にいかが?

コメントは利用できません。