韓国人気番組「冷蔵庫をお願い」でシン・スンフンをゲストに成功率100%プロポーズ料理対決!

「冷蔵庫をお願い」

JTBC「冷蔵庫をお願い」

11月23日に韓国で放送されたケーブル放送JTBCの人気料理バラエティ「冷蔵庫をお願い」で、歌手のシン・スンフンをゲストに迎え、シン・スンフンの冷蔵庫にあるものでシェフのイ・チャンオとキム・プンが女性を惹きつけるプロポーズ料理対決を行った。

イ・チャンオは「マイケーキ」と題したホットケーキ料理を、キム・プンは「ロマンチスタケーキ」と題したスペイン風オムレツとパスタ料理を作った。

2人の料理を食べたシン・スンフンは、まずイ・チャンオの料理について「上にダイアモンドがあるからか味もキラキラだ。ラグジュアリーでゴージャスだ。愛を感じる味だ。美味しい」と高評価。

一方キム・プンの料理に対しても「キム・プンは何かあるね。これは練習生料理だったら100%勝利だ」と、初めは料理に対して期待値が低かったが、食べてみて見た目以上に味が良かったとこちらも高評価を下した。

シン・スンフンが選んだ勝者は「お箸でダイアモンドを描いたのが不思議だった。家に帰ったらやってみると思う」と評価し、イ・チャンオの料理を選んだ。

「マイケーキ」のレシピは以下の通り。

1.卵、水、クリームソース、ホットケーキミックスを混ぜて生地を作る。
2.フライパンに油を適量しき生地を入れ焼く。
3.生地が焼けたら丸くかたどったものを2つ作る。
4.薄くスライスしたプロッコリー、ネギ、パプリカ、えのき、茹でたエビにトリュフオイル、塩、胡椒をかけよく混ぜる。
5.インスタントカレーをふるいにかけ汁とソースを分離した後、とんこつラーメンのスープ、水、トリュフオイル、胡椒を入れ茹でる。
6.お皿にカレーソースを入れホットケーキ1枚を乗せる。その上に野菜とエビ、トビコを乗せオイルをさっと回しいれもう1枚のホットケーキを乗せて完成。

イ・チャンオ シェフはホットケーキを料理として活用し、トリュフオイルなどを使用し高級感ある食事に変身させた。

この日の番組ではシン・スンフンの他にもメジャーリーガーのパク・チャンホもゲスト出演し番組に華を添えた。

ページ上部へ戻る