さっぽろ雪まつりK-POP FESTIVAL HOMMEとTRITOPS*動画メッセー​ジ

  • 2015/11/23
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

来年2月7日、Zepp Sapporoにて開催する「第67回さっぽろ雪まつり 8th K-POP FESTIVAL2016」で、オーケストラ“バラダン”と共に札幌に甘い歌声を響かせる“HOMME”、“TRIROPS✳”から動画メッセージが到着した。

韓国最高の男性ボーカルデュオとして知られる“HOMME”は、「ちょっと、抵抗がありますが・・・」とはにかみながらもアイドルのような挨拶から動画メッセージをスタートさせた。

HOMME

HOMME2

「来年2月7日、僕達HOMMEが札幌を訪れます!札幌のロマンチックな雰囲気にぴったりの僕達のライブ、是非、楽しみにして来て下さい。雪まつりでは、“ヨン様”の雪像もありましたよね?僕達“HOMME”の顔も作ってもらえたら・・・」と、流暢な日本語で茶目っ気たっぷりに、メッセージを伝えた。
“HOMME”は、韓国No.1ボーカルグループとして有名な“2AM”のチャンミンと、実力派グループ“8eight”のイヒョンで構成されるユニットグループで、「ご飯だけはちゃんと食べてたよ」「男だから笑うよ」などのヒット曲を持ち、今年10月には秋の感性を込めたR&Bバラードナンバー「No More Cry」を11月には「Ain’t no love」発表し、歌唱力抜群の感性豊かな歌声で魅了する男性ボーカルデュオだ。時に甘く切なく、時にパワフルに力強く響き渡る2人のハーモニーは、雪のようにしっとりと心に沁みこむだろう。

一度聴いたら虜になる癒しのハーモニーが魅力の“TRIROPS✳”は、「僕達TRITOPS✳が来年2月に札幌に行くことになりました~!ところで僕達が2月に札幌をなぜ訪れるか知っていますか?」とリーダー ヒョンムンがメンバーに問いかけると、「なぜだろう」「なぜだろう!?」とメンバー達が顔を見合わせると、自身の最新曲「なぜだろう」をアカペラで少し披露し、公演への期待を高めている。

TRITOPS

「皆さん、僕達が白銀の美しい雪が舞う札幌で癒しのバラードをお届けします!!」とのメッセージ通り、2月7日は、4人で創り出されるTRIROPS✳の美しいハーモニーを堪能したい。
“TRIROPS✳”は、韓国人気ドラマ「夜警日誌」「太陽を抱く月」等のOSTにも参加し、ドラマ人気を後押しする4人組ハーモニーグループで、リーダー バン・ヒョンムンは作詞作曲も手がけるなど多彩な才能を発揮。「TRITOPS✳」の楽曲は勿論のこと、アイドルグループ“MYNAME”“MBLAQ”にも楽曲提供で活躍し、チャン・ユジュンは、人気ミュージカル『宮』で2011年からイ・ユル役を連続して演じているなど、幅広く活動している。

毎年2月、札幌の冬を彩る雪と氷の大祭典“さっぽろ雪まつり”期間中、さっぽろ雪まつり公式協賛行事として音楽ファンの目と耳を満足させている冬の恒例音楽祭「K-POP FESTIVAL」は、来年2月6日(土)、7日(日)の2日間に渡りZepp Sapporoにて開催し、コンセプトの違う多彩なK-POPの世界をお届けし、伝統あるさっぽろ雪まつりを熱く盛り上げる!
7日は、韓国男性最強デュオHOMME、TRITOPS✳、MR.MRが小さなオーケストラで有名な“バラダン”の演奏にのせ、ロマンチックな雪景色にピッタリな甘く、極上のバラード音楽でヒーリングの世界へ誘う「バラードの祭典」を開催する。
前日の6日は、防弾少年団、MR.MR、MADTOWNの3組が、K-POPのエナジー溢れるステージで、心も体も熱くする「最強K-POPの祭典 Winter Special」を開催。

北の大地、札幌から発信される冬の音楽祭「第67回さっぽろ雪まつり 8th K-POP FESTIVAL2016」2Daysに乞うご期待!

HOMME動画メッセージ

TRITOPS✳動画メッセージ

公演概要
タイトル:第67回さっぽろ雪まつり 8th K-POP FESTIVAL2016
日程:●2016年2月6日(土)最強K-POPの祭典 Winter Special
① 開場 12:00  開演 13:00  ② 開場 17:00  開演 18:00
出演:防弾少年団、MR.MR、MADTOWN
●2016年2月7日(日)バラードの祭典
① 開場 12:00  開演 13:00  ② 開場 17:00  開演 18:00
出演:HOMME、TRITOPS✳、MR.MR、バラダン(日本 室内オーケストラ)
チケット料金:6日 1階スタンディング、2階指定席 7,800円 ※入場時ドリンク代別途500円       7日 全席指定 7,800円(1階/2階を含む) ※入場時ドリンク代別途500円
会場:Zepp Sapporo
主催:さっぽろ雪まつりKOREA FESTA実行委員会
共催:特定非営利活動法人日韓文化交流会、(一社)札幌観光協会
後援: GFSC(Good Friends Save the Children) など
お問合せ先:NPO法人日韓文化交流会  TEL:050-5538-0304  E-mail:info@japankorea.org
HP:www.japankorea.org

関連記事