満を持してソロへ!少女時代のテヨンが見せる一味違う歌声

テヨンの写真
アジアのみならぬ世界的に人気を集め、韓国の女性グループではカリスマ的な存在感を放つ少女時代のリーダーであり、メインボーカルを務めるテヨンがついにソロアルバムを発表する。

少女時代テヨン 初のソロミニアルバム「I(アイ)」(韓国盤)

これまで数々のドラマ挿入歌や様々な歌手とのコラボレーション、さらに少女時代からのユニットグループ、テティソのメンバーなど様々な顔や抜群の歌唱力を持つテヨンだけに、ソロアルバムには多くの期待がよせられている。

テヨンのソロデビューアルバム「I(アイ)」は10月7日午前0時に各音楽サイトで公開される。それに先立ち30日にはソロアルバムのティーザー写真が公開された。写真の中のテヨンは透け感のあるボヘミアン風な黒のワンピースを着て自然の中に佇んでいる。
明るい太陽の日差しを浴びた白い肌が輝くようだ。その目力からはソロアルバムへの意気込みが感じられる。

所属事務所のSM(エスエム)エンターテイメントではこれまでもSHINee(シャイニー)のテミンや、Super Juniour(スーパージュニア)のキュヒョンなどがソロアルバムを発表しており、それぞれ大ヒットとなっている。テヨンは彼らに続き多くの人気を得られるのか注目されている。

テヨンは10月23日〜25日と10月30日から11月1日までの計6日間、三成洞のSMTOWN COEX ARTIUM(エスエムタウン コーエックス アティウム)にてソロコンサート「テヨンの特別な1日」を開催する。コンサートでは歌はもちろん、ファンとのコミュニケーションも大事にした特別な時間が設けられる予定だ。

関連記事