HIGH4(ハイフォー) JAPAN 2ndミニアルバム発売&ショーケース 記者会見 取材レポート!

  • 2015/8/19
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2015年7月13日(月)新大久保K-Stage-O!にて、4人組K-POP男性グループ、「HIGH4」のJAPAN2ndミニアルバム「Hi SUMMER」発売記念ショーケースと記者会見が行われました。

HIGH4は2015年2月からの2か月間、日本デビュー活動において精力的なライブ活動を行い、心震わす歌声と鮮やかなパフォーマンスで幅広いファンから支持された。業界各所からも「HIGH4こそが今、新人の原石である」との声が上がっている彼らが、3カ月ぶりに再来日、今年2度目の日本活動を開始する。

会場では多くのファンが見守る中、最新曲の「Baby Boy」のMVが流れると、メンバーが登場し、日本語Ver.の「Baby Boy」と「True Love」の2曲をパワフルに披露した。

HIGH4ライブ3

HIGH4ライブ4

HIGH4ライブ5

HIGH4ライブ6

HIGH4ライブ7

HIGH4ライブ8

元気よく挨拶し、自己紹介へ。
HIGH45034-(2)
左からアレックス、ソング、ミョンハン、ヨンジュン

HIGH4アレックス
アレックス:HIGH4の中でラップとダンスを担当しているアレックスです、よろしくお願いします。

HIGH4ソング
ソング:こんにちは、HIGH4のリーダー、ソングです、よろしくお願いします。

HIGH4ミョンハン
ミョンハン:こんにちは、HIGH4でボーカルと叫ぶとスマイル担当のミョンハンです、よろしくお願いします。

HIGH4ヨンジュン
ヨンジュン:こんにちは、HIGH4でラップを担当しているヨンジュンです。

―3カ月ぶりに日本に来ましたがどんな気分ですか?
ヨンジュン:本当に久しぶりにファンの皆さんに会えて本当に嬉しいです。
ソング:僕も…ちょっと今、緊張しています。(照)でもファンの皆さんが応援してくれて本当にパワーを貰いました。ありがとうございます。
ミョンハン:久しぶりに踊りましたけど、新しくなったというより、また前に戻ったような感じです。
アレックス:3カ月間は僕らにとって長いなと思う期間でしたが、皆さんにいい姿を見せるために一生懸命練習して準備したので、それを皆さんにお見せ出来るような気持ちでいっぱいです。

―この3カ月はどんなふうに過ごしていましたか?
ソング:韓国に帰ってすぐ新曲の「Babe Boy」を準備しました。そして日本のファンの皆さんが韓国まで来てくれて本当にメンバー全員がパワーを貰いました。ありがとございます。(拍手が沸くと)緊張ですね~

―新曲「Baby Boy」のMVを見ていただきましたが、撮影エピソードは?
ヨンジュン:ソン・ヘナさんというモデルさんと一緒にお仕事したのですが、最初に会ったときは、ちょっとよそよそしい感じで、ソング兄さんが僕に「お前が話しかけろよ」と言ってきて、僕は人見知りのタイプなんですが…(ファンから「え~」の声(笑))話しかけられなかったのですが、あとでソング兄さんが僕に怒るんですよ、僕に。「どうしたらいいの?」と聞いたら「僕ってモデルっぽくないですか?と言え」と言われたんですが、言えなくて話しかけられませんでした。
(結局ソングが話しかけて、写真撮っていたとのことで…大照れのソング)
ソング:どうしてかというと、ずっとよそよそしいまま撮影できませんので、仕方なくそうしました。(ファン「え~」)(笑)

HIGH4ソング2

―「Baby Boy」はどんな曲ですか?
ミョンハン:自分が一番強いと思っている男が、彼女の前ではメロメロになってしまうと言う曲です。

―4人の中で、そのタイプに一番近いのは誰ですか?
(みんなミョンハンを指名)
ミョンハン:もちろん僕だと思います。
HIGH4ミョンハン3

―新曲の準備で大変だったエピソードは?
アレックス:韓国活動の時、日本のコンサートの準備をしていたら、日本語の歌詞と韓国語の歌詞が、頭がくるくるして覚えるのが難しかたです。
ヨンジュン:今、僕の頭に500曲あります。
ミョンハン:そうですか?
ヨンジュン:…80曲です…(笑)カバー曲の歌詞やいろいろありますから…。

HIGH4アレックス2
HIGH4ヨンジュン2

―今回はどのくらいの期間、日本で活動するんですか?
ミョンハン:今回は1か月プラス1週間で、5週間です。
ヨンジュン:(その間)東京と名古屋と大阪といろいろなところでコンサートとイベントがあります。
ミョンハン:そーなんだ(笑)

―日本でのコンサートではカバー曲もやるんですか?
「沢山やります~」とメンバーたち。
「ちょっと歌ってみても?」と日本語曲を口ずさむミョンハン
ソング:そして日本のカバー曲を僕たちが振り付けを全部考えたので、注目してみてください。
―振り付けは自分たちで考えますか?
ミョンハン:全部(自分たち)です!

―7月11日にJAPAN2ndミニアルバム「Hi SUMMER」がリリースになりましたが、アルバムのコンセプトを教えてください。
ソング:可愛いとカッコいいとセクシーといろいろな姿が…
アレックス:HIGH4のナチュラルな姿が入ってます。

―可愛い担当は誰ですか?…ミョンハン
―カッコいいは?…ヨンジュン
―セクシーは?…ソング「コンサートで見せます」
―アレックスくんは?…アレックス「アレックスだけですね…全部担当です」

―「Hi SUMMER」に、ちなんで夏の思い出を教えてください?
ミョンハン:やっぱり夏は海で、いい(ハイ)テンションなのが一番記憶に残ってます。
ヨンジュン:僕は今回のサマーが一番記憶に残る夏になると思います。皆さんと一緒にいますから。(ミョンハン「僕も本当に同じです」)(笑)
ソング:子供の頃に両親と離れていた時期がありまして、お父さんと一緒にドライブに行った時が思い出に残ってます。(「―お父さんはかっこいいの?」に「かっこいい」「似ている」の声)
アレックス:幼い頃叔母さんと一緒に4人でハワイに行ったんですが、初めての旅行だったので思い出かなと思ったのですが…正直よく覚えてないんです(笑)

HIGH4アレックス3
HIGH4ソング3
HIGH4ミョンハン2
HIGH4ヨンジュン3

―夏と言えば海。皆さんが着たい水着を教えてください。
アレックス:(膝くらいの)ハーフの短パンで(色は?)白?…赤
ソング:情熱的に赤で三角の(会場笑)
ミョンハン:僕はイエロー。(ソング「ミョンハンさんは僕がおすすめするのはキティーちゃん」アレックス「似合うです~」)(笑)
ヨンジュン:僕はシースルー?(ファン悲鳴と爆笑)

ぜひ水着でイベントを!ということで、ここでフォトセッション。

HIGH45030-(2)

HIGH45036

HIGH45040-(2)

IHIGH45047-(3)

HIGH45051-(2)

HIGH45052-(3)

―最後にファンへメッセージを

ミョンハン:この期間も本当に楽しく過ごしたいと思います。とにかく皆さん夏を熱く過ごしましょう!

ヨンジュン:とても最近暑いですよね?でも暑さを吹き飛ばすくらい楽しんでいい思い出を一緒に作りましょう!

ソング:ファンの皆さんがいるから僕がいるんです。本当に皆さんに感謝しています。愛しています。

アレックス:今回の活動も熱く楽しく盛り上がっていこうぜ~!(声援)

最後に「Baby Boy」の韓国Ver.を披露してショーケースと会見が終了した。

HIGH4ライブ1

HIGH4ライブ2

関連記事