東方神起チャンミン、ユンホ2015年揃って入隊でカムバックは早ければ2017年?

WITH_
既に明らかになっていた東方神起ユンホの軍入隊に続き、チャンミンが年内に入隊することが明らかになり、ファンの間にはショックが広がる中、同年入隊が実現したことで早ければ二人の2017年のカムバックへの道筋が見えてきた。

7月5日と6日に、東京で開催された「SMTOWN LIVE WORLD TOUR IV in JAPAN Special Edition」。今月21日の入隊が決まっているユンホは同ツアーに参加せず、チャンミンが一人で東方神起の看板を背負って舞台に立った。
チャンミンは、EXOのシウミンと「サバ」、SUPER JUNIORのドンヘ&ウニョクと「Can You Feel It?」などコラボ舞台を見せ、さらに東方神起のヒット曲のステージを後輩歌手と一緒に披露し、歓声を浴びた。

同舞台でチャンミンはユンホについて言及、「ユンホ兄さんと舞台を共にできず寂しかったが、後輩のみんなに助けてもらって無事に公演を終えることができた。ユンホ兄さんと一緒に戻ってきて、またこの舞台に立つ日まで待っていてください」とファンに挨拶をした。

年齢的にチャンミンの年内入隊は予想されていなかっただけに、義務警察の特技兵合格のニュースはファンに驚きを与えたが、これにより二人一緒に2年後に除隊、カムバックする可能性が高くなり、二人揃った東方神起としての空白期間を最小限に押さえることが可能となった。

8月に日本で発売予定の「東方神起 LIVE TOUR 2015 WITH」は現在、予約販売を独走中。ファンにとっては、二人の軍生活の間を癒やしてくれる最高の贈り物となりそうだ。

【26%割引!】東方神起 LIVE TOUR 2015 WITH(DVD3枚組)(初回限定盤・BOX仕様)

【26%割引!】東方神起 LIVE TOUR 2015 WITH(Blu-ray Disc2枚組)(初回限定盤・BOX仕様)

【早期購入特典あり】東方神起 LIVE TOUR 2015 WITH(DVD2枚組)(通常盤)(ポスター付)

東方神起 LIVE TOUR 2015 WITH(Blu-ray Disc)(通常盤)

WITH_2

関連記事