人気MCチョン・ヒョンム、IQテストで韓国上位1%レベルに!!

「脳セク時代」チョン・ヒョンムの写真

写真:tvN「脳セク時代」

タレントのチョン・ヒョンムが韓国上位1%のIQであることが分かった。

9日に韓国で放送されたケーブルチャンネルtvN「脳セク時代」では、出演メンバーのIQテスト検査の結果が公開された。

番組では、成人になってから一度も、IQテストをしていなかった出演メンバーが緊張した様子で問題を解く姿が放送された。

その後、「脳セク時代」の専門家は、「メンバーの中で大韓民国上位1%に入った人が、3人いる」と明かし、出演者の期待を高めた。専門家は、「ハ・ソクジンが132であった。数理部分で優れた感覚を見せた」と明らかにした。続いて専門家は、「上位1%に入ったメンバー3位は、ハ・ソクジンとスコアが1しか差がない」としてチョン・ヒョンムを挙げた。チョン・ヒョンムについて、「言語理解力が言語の才能レベル」とし、「顔色を伺うことに非常に優れている。社会的センス、状況判断力がすごい」と説明した。

出演メンバーのタイラーは、言語的な限界のため、結果から除外された。しかし、テストが英語で行われていた場合、タイラーも高いIQを記録したのではないかと予想された。出演メンバーの中で最も高いIQを記録したのは、134点を取ったイ・ジャンウォンだった。イ・ジャンウォンは、言語とすべての領域で優れたスコアを記録した。

チョン・ヒョンムが出したIQ131は、旧バージョンでは151に達する記録だったため、イ・ジャンウォンは、「過去に108だったのに、どうやって151まで上がったのか!」と驚きを隠せなかった。




ページ上部へ戻る
error: 右クリックはできません