イジュン主演「風の便りに聞きました(原題)」8月より日本初放送!

風の便りに聞きました
イジュン主演、金とプライドにまみれた韓国上流ファミリーたちのスキャンダラス・コメディ「風の便りに聞きました(原題)」が8月より日本初放送となることが決まった。

「風の便りに聞きました(原題)」は、ドラマ「密会」などの話題作を生み出した名コンビ、アン・パンソク監督とチョン・ソンジュ脚本家の最新作ドラマで、帝王的権力を享受しながら富と血統の世襲を夢見る韓国の超一流セレブ達と、俗物意識にまみれた韓国上流社会の裏側と不条理。その両側を、ラブストーリーを交えながらコミカルに描いたスキャンダラス・コメディ。

「カプトンイ 真実を追う者たち」でその演技力を評価されたイジュンが、完璧な両親の元に生まれた優等生の息子インサンを熱演。本作品が5年ぶりのドラマ復帰作としても話題になったコ・アソンがインサンと恋に落ちる少女を演じる。

さらに政財界で絶大な影響力を持つインサンの父親ジョンホを「棚ぼたのあなた」のユ・ジュンサンが、常に上流層の女性たちの羨望と嫉妬の対象である母親ヨンヒを「サニー~永遠の仲間たち」のユ・ホジョンが演じるなど、演技派俳優たちが集結。劇中、家族が暮らす韓屋スタイルの超豪華邸宅や、アン監督が細部までにこだわり抜いた小物なども注目を集めた。

強大な権力を持ち、富と血統世襲を夢見る上流階級の姿を、時にはコミカルに、時には鋭く風刺する 「風の便りに聞きました(原題)」は8月17日(月)よりMnetにて日本初放送スタート。

風の便りに聞きましたのあらすじ

法務法人「ハンソン」の代表ハン・ジョンホ(ユ・ジュンサン)とその妻チェ・ヨンヒ(ユ・ホジョン)、 息子のインサン(イジュン)は韓国上位1%のロイヤルファミリー。 徹底的な貴族教育の下、 完璧な父の前では常に気後れし、 気品にあふれた美しい母の前では例え無意識にでも反抗などしたことがない高校3年生のインサンは、 ある日参加したイングリッシュキャンプで平凡な家庭で育った少女ソ・ボム(コ・アソン)と出会い一瞬で恋に落ちる。 そのまま一夜を共にした二人は一線を越えてしまい、 インサンの子供を妊娠したボムは退学処分に…。
その後消息が分からなくなったボムをやっとのことで見つけだすが、 彼女が妊娠しているという衝撃の事実を知る。 責任を取ることを決意し震えながら両親に紹介するが…。

「風の便りに聞きました(原題)放送スケジュール

放送日時:8月17日(月)日本初放送スタート
初回放送:毎週(月)(火)午後8:00~9:15
再放送:毎週(火)(水)午前8:00~9:15、 毎週(日)昼0:00~2:30(2話連続放送)

2015年 SBS / 全30話 / 各75分 / 字幕放送
監督:アン・パンソク  脚本:チョン・ソンジュ
出演:イジュン、 コ・アソン、 ユ・ジュンサン、 ユ・ホジョンほか

関連記事