FTISLAND 日本メジャーデビュー5周年 2015 アニバーサリーアリーナツアー『5…..GO』スタート!

  • 2015/5/28
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

FTISLAND
日本メジャーデビュー5周年を迎えたFTISLANDが、5月13日にリリースした5枚目となるアルバム『5…..GO』を引っ提げての5周年アニバーサリーアリーナツアー『5…..GO』を、5月27日の東京・代々木第一体育館からスタートさせた。

ミンファンの華麗で力強いドラムパフォーマンスでスタートから客席を一気に盛り上げると、日本では初披露となった韓国最新アルバム『I WILL』のリード曲「Pray」で幕を開け、「Tornado」などの超ハイテンションの楽曲を立て続けに披露。

FTISLAND2

「今日は本当に暑いね…! 今日も力強く行こう! 今の調子で、ただ何も考えずに走っていくぜ!」というホンギのコメントに合わせ、「FREEDOM」や「未体験Future」など、客席とステージが一瞬にしてひとつになれるFTISLANDサウンドが目立つ楽曲を立て続けに披露、ジャンプし、ステージを走りまわるメンバーたちの姿に、客席もタオルを回し、彼らの名前を叫び続ける。

ハイテンションなバンドサウンドの楽曲はもちろんのこと、切ないバラードパートもFTISLANDの聴きどころひとつ。もうすぐ梅雨の時期だと聞いて今回“雨”をテーマにした楽曲を用意したとコメントしながら、「今日めっちゃ晴れてる。でもみんなすごく汗かいてるから、それを雨に濡れたことにすればいいよ」と、ユーモアあふれるコメントで観客を笑わせたホンギだが、久しぶりの披露となった「Raining」では、その甘い歌声で客席をしっとりさせた。

今回のアリーナツアーはアルバム『5…..GO』の収録曲をメインに披露されたが、5周年記念ということもあり、懐かしい楽曲も盛り込まれる。

FTISLAND3

FTISLAND4

FTISLAND5

「こんなにたくさん来てくれてありがとう! アルバムの反応もよくて、本当にうれしい! 幸せをくれてありがとう!」というホンギの言葉に、この日一番の歓声が上がった。

アリーナツアー『5…..GO』は、今回の代々木第一体育館を皮切りに6月14日の大阪城ホール、6月20日(土)と21日(日)の日本ガイシホールを経て、7月20日(水・祝)に横浜アリーナでファイナルを迎える。

さらに、12月12日(土)、13日(日)には日本で3度目の開催となるFNC 所属アーティストたちによるライブフェス「2015 FNC KINGDOM IN JAPAN」の開催が決定しており、2015年年末を華やかに彩る予定だ。

>> FTISLAND CNBLUE所属のFNC Entertainmentのライブフェス 「2015 FNC KINGDOM IN JAPAN」12月に開催決定!




関連記事