Block B(ブロックビー)日本単独ライブツアー大成功!東京2日目&野音も大熱狂!【取材レポート】

  • 2015/5/30
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

初の野音ライブも大盛況!

ツアー3日目となる5月17日(日)、東京公演のファイナルとなった日比谷野外音楽堂にも満員の観客が集まり、先日のレポでお伝えしたように、Zepp公演同様、終始熱気に溢れ、Block Bのサウンドが夕暮れの東京の空に響き渡った。
野音ライブ後半の詳細レポを届けします!

Block B(ブロックビー)野音で初の日本ツアー開催!「てるてる坊主ありがとう!」

野外という開放的なステージで、元気いっぱいのパワフルなステージを見せてくれたBlock B。後半の興奮冷めやらぬアンコールでは、一足早く5月27日発売の日本でのセカンドシングル『HER』を披露した。

ビボムが「この曲は僕たちも大好きな曲です。韓国で1位になった曲、そして皆さんにも日本で歌えてよかったです」と語ると、ジコは「BBCの皆さんに見せたくて、一生懸命歌詞の一文字一文字心を込めて作りました」と曲への思い入れを語った。

ジェヒョは「ずっと応援してくれるBBCの皆さんへのプレゼントのような曲なので一生懸命練習しました」ユグォンも「これからも、もっともっと本格的に日本で活動します。頑張ります!」にジコがユグォンの真似して「頑張ります!」と言って会場を沸かせた。

BLOCKB3

残すところラスト1曲。今日の野音でのライブの感想を一人ずつ語った。

パクキョン「こうやって野外で沢山のファンの皆さんと一緒に公演を行ったのは初めてです。もし、僕が事務所の社長だったら、公演が終わったらみんなで運動会でもやりたいです。でも残念ながら社長ではないので…綱引きは上手です。今日は来てくれてありがとうございました!」

テイル「野外で、暑い中、皆さん来てくれて本当にありがとうございます。次の公演は大阪です。沢山来てくれると嬉しいです」

ピオ「楽しかったですか?僕もとっても楽しかったです。今日は野外のせいか、みんなでグアムとかに遊びに来た感じですね。僕たちは、これからもっともっと頑張って、いっぱい稼いで、ファンの皆さんと、どこか遊びに行ける機会があるといいなと思います。これからも沢山の愛情をお願いします。ありがとうございました」

ユグォン「皆さんが沢山来てくれて、僕、感動しました。本当に嬉しいです、テンションが高いです。とても楽しかったですし、会場がファンの皆さんでびっしり埋まってるのを見て、本当に気分がいいです。これから僕たち、もっともっと頑張って成長していく姿を見せて、もっともっといい音楽を持って、もっと沢山の姿を見せていきますので沢山の愛情と応援をお願いします」
(ここでピオが「もっともっと!」と真似る)(笑)

ジェヒョ「さっきのステージの中で、僕とテイル君がJackPotを大当たりさせるダンスがありましたね?その時にテイル君が僕の腕を叩きました。そこが凄く楽しくなってるので、次に来ることがあったら、ぜひそこを注目してほしいと思います。そして野外でこれだけ沢山の曲を持ってコンサートを行うのは初めてのことです。本当にいいですね~!これから先も野外の公演を沢山やってみたいなと思います。そのたびに皆さん会場を埋めてくれますよね?(ファン歓声)ありがとうございます」

ビボム「東京での全3回の公演を無事に終えられて本当に嬉しいです。ありがとうございます。次にまた東京で公演を行う時にさらに良い姿を皆さんに見せられるように一生懸命努力をしていきたいと思います。ありがとうございました」

ジコ「今日も沢山来てくれて、本当にありがとうございます。いつも日本に来て、あなた達(ファン)にいいエナジーをいっぱい貰ってる感じがします。27日に新しい曲が発売するのでよろしくお願いします。一生懸命頑張りますのでBlock Bに愛情をお願いします。絶対忘れない?最後まで応援してくれた皆さんありがとうございます。オレたちBlock Bのコンサートは、どんなアーティストのライブより楽しい!カッコイイ!と周りの人たちにも伝えてください!オレたちと最後まで一緒に盛り上がろうぜ!」

気合の入ったジコの呼び掛けでラスト曲『U Must Up(カンジョネ)』では、ジコをはじめ、メンバーも次々とステージから降りて、ファンに近寄り会場一体の大熱狂のステージを見せた。

BLOCKB12

ライブ終了後には客席をバックに記念写真で思い出を刻み、ファンの熱い歓声に包まれ大盛況で終えた初の野音ライブとなった。
終始テンポよく、Block Bの個性溢れる圧倒的なパフォーマンスでファンを魅了した今回の単独ツアー。今後の本格的な日本での活動に注目していきたい!

『BlockB JAPAN LIVE TOUR 2015~WARUGAKI SHOWDOWN”Z”~』セットリスト

1 ニルリリマンボ
2 NolinA (Original Title “NalinA” )
3 HALO
4 Mental Breaker
5 珍しい女
6 シンクロ率 100%
7 JackPot
8 Action
9 Tough Cookie
10 LOL <ZICO/PARK KYUNG>
11 Did you Did not
12 11:30
13 ロマンチックに
14 Chaplin
15 品行ZERO
16 Movie’ s Over (Japanese Version)
17 Be The Light
18 NICE DAY (Japanese Version)
19 Very Good (Japanede Version) ~ Very Good( Rough Version)
< ENCORE>
EN1 HER (Japanese Version)
EN2 U Must Up (カソジョネ)




ページ:
1

2

関連記事