BIGBANG、大トリで会場を熱狂の渦へ!「第20回 東京ガールズコレクション 2015 SPRING/SUMMER」取材レポート!

  • 2015/3/1
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2015年2月28日(土)国立代々木競技場第一体育館で開催された『第20回 東京ガールズコレクション 2015 SPRONG/SUMMER』が、今年で10周年を迎え、その集大成として豪華な出演者たちが競演、アーティストでは、世界中から絶大な人気を得ているアジアが誇るモンスターグループBIGBANG(ビックバン)が、大トリとして圧巻のステージで会場を熱狂させ、過去最多の約33,700人を動員した。

TGC2015SS

イベントでは、今を代表する人気モデルをはじめ、出産後初出演となった山田優や、カリスマ的な存在の梨花が5年ぶりに颯爽とランウェイを歩いた。また、現在「ラッスンゴレライ」でブレイク中の‟8.6秒バズーカー”や「あったかいんだから~♪」でおなじみの‟クマムシ”が会場を沸かせた。
さらに、女性ファンから絶大な人気を誇る斉藤工や、映画『ストロボ・エッジ』から福士蒼汰と有村架純、映画『新宿スワン』から綾野剛がスペシャルゲストとしてステージに登場し、ひと際大きな歓声を浴びた。

イベントが始まった15時から6時間ほどが過ぎた21時過ぎ、まだまだ熱気が続く会場に大人気グループBIGBANGが最後の大トリとしてステージに登場すると、待ちわびていた会場のファンからは悲鳴と大歓声が沸き、一気に黄色いペンライトが客席を彩った。
「東京!盛り上がって行きましょう!」の掛け声で『TONIGHT』『HANDS UP』、そして『BAD BOY』と、ランウェイを歩きながら大熱狂のファンの前で熱いパフォーマンスを披露。

BIGBANG

BIGBANG2

BIGBANG3

V.Iが流暢な日本語で、「東京の皆さん、盛り上がってますか~?盛り上がってる人?イエーイ!」にファンも「イエーイ!」、「わ~楽しいよ!もう最高!東京ガールズコレクション10周年!第20回目!僕らはBIGBANGでございます!よろしくお願いします!会場に沢山のお客さんが入ってますけど、D-LITEさん、どうですか?すごいでしょ?」に、メンバーもそれぞれ日本語で「本当に楽しくて楽しくて、雰囲気が熱くて熱くて、今日BIGBANGのライブしたいくらいです(D-LITE)」「東京ガールズコレクションは初めて参加しますが、本当に綺麗で可愛いモデルさんがいてドキドキしました。でもやっぱりステージの上から見ると、僕らのファンの皆さんが一番キレイ!(SOL)」「いいです!本当に今日は熱いですね(T.O.P)」「皆さんのお蔭で僕のテンションが今、超高いです(G-DRAGON)」とファンの熱い盛り上がりに応えた。

V.Iが「次のステージで、モデルの方達の疲れが取れるように、最高のライブでいきたいと思いますけど、皆さん、もっと盛り上がる準備は出来ましたか?」に会場も大歓声!「最高のステージいってみましょう!G-DRAGONさんお願いします!」に、G-DRAGONの「今夜でしょ?…」という掛け声で『FANTASTIC BABY』へ。会場一体ダンスフロア化し、ハイテンションなステージで最高潮の盛り上がりを見せた。最後はファンに「ありがとう!」と手を振って応え華やかなフィナーレを飾った。

10周年を記念した『第20回 東京ガールズコレクション 2015 SPRONG/SUMMER』で、イベントの大トリとして一番の盛り上がりを見せたBIGBANG。世界中の様々な世代から愛されるグループとして脅威の人気を証明した。

TGC2015SS3

TGC2015SS2

TGC2015SS4

TGC2015SS5

TGC2015SS7

TGC2015SS8

TGC2015SS9

TGC2015SS10

TGC2015SS11

TGC2015SS12

TGC2015SS13

TGC2015SS14

TGC2015SS15

TGC2015SS16

TGC2015SS17

TGC2015SS18

TGC2015SS19

TGC2015SS20

TGC2015SS21

TGC2015SS22

TGC2015SS23

取材日:2015年2月28日(土)




関連記事