ブラックを素敵に着こなそう♪タートルネックポンチョ風コート、中綿ジャケット、起毛スーツパンツ

冬になるとどうしてもブラックやネイビーと暗めな色が多くなりがちですが、このカラーをかっこよく着こなす人ってお洒落さんですよね☆ただ全身を黒っぽくしてしまうと野暮ったい印象も与えてしまいがちですが、素材感や細かいシルエットをうまく使いこなして素敵なブラックコーディネイトを楽しんでみてはいかがでしょうか。

本日は、そんなコーディネイトに役立つアイテムをご紹介していきたいと思います。

まずは、

ポンチョ風コート

オシャレ配色♪タートルネックポンチョ風コート

最初にご紹介させて頂くアイテムは、ポンチョ風コートです。秋口にはアウターとして使えますが、これからの季節はワンピースとしてご使用して頂いても十分使える1枚です。

タートル部分と袖部分が異素材になっており、配色カラーが更に素敵です。全体の素材感はウール混で上品に見せてくれます。ビッグシルエットになっておりますが、着ると綺麗なフレアラインになって女性らしさをグッとUPさせてくれます♪

写真のように、全体的にブラックの多いコーディネイトでもこの配色と素材感が重くさせません☆

カラーは、ブラック、グレーの2色展開となっております。カラーはタートル、袖部分の配色部分が異なってきますが、ワンピース部分のカラーは同じです。

続いては、

中綿ジャケット

ニットフードポイント♪中綿ジャケット

続いてご紹介させて頂くアイテムは、中綿ジャケットです。

こちらのタイプは、前からだと一見シンプルなジャケットですが、フードとバックスタイル部分がニットになっております。異素材のジャケットは羽織っていただくだけでもオシャレ度がUPします♪全身がブラックコーディネイトになっても、ニット部分のグレーが全体の印象を柔らかくしてくれます。

1点目同様、このように異素材や配色があると、ブラックコーディネイトも入りやすいですね☆

カラーは、ブラックのみのご用意となっております。

最後は、

起毛スーツパンツ

通勤もあたたかく♪起毛スーツパンツ/シン(SHINN)

最後にご紹介させて頂くアイテムは、起毛のスーツパンツです。

起毛素材となっておりますので、温かく履けます。通勤にはもちろん、デイリーユースもバッチリ使えるのでヘビロテ間違いなしです。スリムトラウザーパンツは丈のバランスをしっかりとって頂ければ、色々なスタイリングが楽しめますよ。

くるぶしが見えるくらいの少し丈を短くしておくとチラッと見える足首が足を細く見せてくれますし、女性らしさを演出してくれます。休日スタイルは少し裾をロールUPして少し肉厚なスニーカーを履いてもらってもバランスがとりやすいです。

ブラックのスリムラインのキレイめなパンツを1枚もっていると、コーディネイトの幅はグンと広がります。

カラーは、ブラックのみとなっております。

関連記事