FTISLAND AUTUMN TOUR 2014″ To The Light” スタート!「季節のように変化し、さまざまなジャンルに挑戦していくグループになりたい」

  • 2014/10/21
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

韓国出身のバンド、FTISLANDが10月16日のTokyo Dome City Hallを皮切りに、10月15日にリリースした14thシングル「To The Light」を引っ提げた「FTISLAND AUTUMN TOUR 2014」をスタートさせた。

FT_TTL_SH_s

FT_TTL_MH_s

FT_TTL_JJ_s

超満員でのスタートとなった今年2度目となるツアーのコンセプトは“四季”。メンバー自身がアイディアを出したというこのコンセプトについて、ボーカルのホンギは「変わっていく季節のように、さまざまなジャンルに挑戦していくグループになりたいんです」とコメント。

“春”をテーマに進行されたオープニングは、スタートからテンションを上げていくこれまでのFTISLANDの雰囲気とは異なり、しっとりとしたナンバー「Beloved」でスタート。しかしホンギの「叫べー!」という掛け声とともに“夏”のステージがスタートすると、会場のファンのボルテージは一気に急上昇! 続く秋のステージでは「いつか」など、しっとりとしたバラード曲を哀愁たっぷりに歌いあげた。

そのまま冬へと進行されると思いきや、「このまま冬に移ったらさみしいよね? 僕たちの得意な“夏”に戻ろうか!」というホンギの掛け声で、再び“夏”を迎え、「未体験Future」などの楽曲で盛り上げる。

FT_TTL_JH_s

FT_TTL_HG03_s

FT_TTL_HG02_s

FT_TTL_HG01_s

最新シングル曲の「To The Light」について、「この曲はジェジンと僕にとってすごく大事な時期に書いたもの。悩むこともたくさんあるけど、太陽は変わらずいつも同じ場所にあるように僕らの希望(Light)に向かって行くイメージで書いたんです。これから、どんどんいいことが増えていくはず」と、この日最高の笑顔を見せた。最後は冬をテーマとした楽曲でファンに少し早い“クリスマス”をプレゼントした。

「FTISLAND AUTUMN TOUR 2014」は、札幌、大阪、名古屋に続き、11月24日の横浜アリーナでツアーのファイナル公演を迎える。

「FTISLAND AUTUMN TOUR 2014 “To The Light”」
東京  11月16日(木)TOKYO DOME CITY HALL 開場17:30 開演18:30
東京  11月17日(金)TOKYO DOME CITY HALL 開場17:30 開演18:30
北海道 10月24日(金)ニトリ文化ホール    開場17:30 開演18:30
大阪  11月01日(土)オリックス劇場    開場17:00 開演18:00
大阪  11月02日(日)オリックス劇場    開場15:00 開演16:00
愛知  11月14日(金)センチュリーホール  開場17:30 開演18:30
愛知  11月14日(金)センチュリーホール  開場17:30 開演18:30
神奈川 11月24日(月)横浜アリーナ     開場17:00 開演18:00

主催:FNC MUSIC JAPAN INC.




関連記事